· 

IBJ オンラインお見合いって実際どうですか?

大阪 南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所

町のブライダルミューナです。

 

会員様から質問がありました。

 

オンラインお見合い、実際やってみて、皆さんの声とか評判とか?どんな感じでしょうか?と。

 

IBJでもオンラインお見合いはまだ始まったばかり。

どちらかの相談所がホストになってZOOMを使ってお見合いをすることになります。

実際にスタートしてみて色々わかってきたことがあるので共有しますね。

(2020年4月18日現在の情報です。今後変更になる可能性もあるので、ご自身の相談所に確認してください、相談所によって多少対応も異なると思います。)

 

①まず時間は30~40分程度。

実際は30分くらいじゃないかということ。

ZOOMって無料アカウントと有料アカウントがあって、相談所がそれを取っているかどうかというところ。

今始まったばかりなので、個人の相談所なんかはまず様子見で無料プランでお試ししているところが多いです。

無料だと3人以上で利用する場合40分という時間制限があるんですね。

ホストがスタートしてからなので・・・

仲人さんがお二人を紹介して退出して会話がスタート。

30分くらいしたらそろそろお時間ですと、仲人さんがお声掛けするのが良いのでは・・・とのことでした。

 

②交際に繋がりやすい

時間が短いので、もっとお話ししたい!となって交際に繋がりやすい!という仲人さん達の実際のお声が上がってきました。

対面の前にコミュニケーションが取れるので、案外良いかもですね。

遠方の方とか、会うほどじゃないけど気になるな・・・とか^^;

これまで対面のお見合いしかなかったのでお断りしていただろう方とも、オンラインでお話してみて、思ったより良かった!イメージが違った!ということで、これからどんどんご縁がつながる予感。

 

③外見補正

特に女性はお顔が明るく映るように、事前に動画をチェックしておかないと・・・という。これも仲人さん達のお声です^^;

実際に女性会員様をオンライン上で見た仲人さんが仰ってるので。

気を付けないとです。

そこでまずはZOOMの外見補正にチェック。

ちょっときれいに映るそう。使えるものは使っておきましょうか。

 

オンラインデートも使いようによっては良縁を引き寄せますよ。

身長とか、体臭とか、お茶の飲み方とか。

食べ方とか、ちょっとした寝ぐせ、靴・・・

お店までのリードの仕方とか、会計のスマートさとか。

対面ではチェック項目が多すぎる。

まだ好きでないお相手なので、そこに目が行っちゃって・・・

ブブー!ってなりがちな人も。

 

そのあたりはまだオンラインでは見えませんから^^;

お話してみて、この人いいなって!思えたら。

「あばたもえくぼ」

対面の時そこまで気にならないかもですよ。

 

ということで、オンラインお見合いも選択肢に入れつつ、アフターコロナに備えて!

今できること、やっていきましょう☺