IBJ オンラインデート おすすめ情報

今日は40名弱の仲人さん達とZOOMにてオンラインデートの勉強会に参加。

関東の方が婚活のオンライン化が進んでいるということで、関東の仲人さんをゲストにお迎えし、北海道から、西は広島岡山など・・・

先日私が主催する&mateでもオンラインお見合いについての勉強会をしたんですが、今度は交際編。

この時期どうやってご縁を深めていけば良いか。

外出自粛と言われていますが、むしろ婚活は今が熱い。

将来の家族や結婚観を考えるきっかけにもなっているようで、成婚に至る方は止まらずに活動しておられます。

なんと!本日プロポーズをお受けした女性会員様も!この3月4月でも成婚続々出ますよ。ただ、成婚インタビューは対面でしたいなぁと思っていて。

もう少し落ち着いてからお祝いできればと思っています。

 

おススメのオンラインデート、お知らせしますね。

①まずはどうぶつの森デート

任天堂スイッチの「どうぶつの森」で、釣デートがおススメだそう

今どうぶつの森はソフトが売り切れ・・・、ネットなどでは5万という高値がついているとか。。。

オンラインで一緒にお出掛けして、ゲームの世界でデートを楽しむ、良い感じです☺

 

②ラインのビデオ通話でキャラクターエフェクトを使ってみるのもよし!

ビデオ通話は恥ずかしい!なんて思っている方。

ラインのビデオ通話では簡単に使える機能なので、二人の顔をネゴちゃんに変身させて会話を楽しんでみては?

画面をタップして左下に出る顔のマークを押せば・・・・笑

 

③オンライン飲み会で手料理アピール

せっかくなので好きなお酒やおつまみを用意するついでに、ご自身の手料理を一品、ご紹介してみては??

将来の食卓がイメージ出来て、モチベーションアップ。

アピールできること間違いなし!

 

④一緒にお料理を楽しむ強者も!!

料理を食べる…前に、一緒に作ってしまおう!というもの。

時間がかかる大変な料理より、ちょっとした、冷蔵庫の残り物でパパっとできる、お手軽レシピがおススメかも。

女性が男性に、男性が女性にレクチャーして☺

頼れるところを見せてください!

 

⑤映画や本の感想を‼テーマに☺

オンライン!?なんだか会話に困りそう…という方におススメ。

その日のテーマを決めてしまいます。

この映画を観よ♡この本お勧めだから読んでみて?

ということで、その日はそれについて話す!チャレンジしやすいですね。

 

⑥「みんはや」で!早押しクイズ!

ネタが尽きてきた…なんて人はこんなのもおすすめ。

「みんはや」という二人プレイが可能なスマホゲーム。

クイズは一般常識から歴史問題まで幅広く、早押しで対戦。

負けず嫌いが過ぎる人は^^;やめておいた方が良いかもです😂

 

こんな感じで、他にも色々と楽しんでおられます。

オンラインの方が対面の時よりも会話重視の為、その人自身を見れて、次につながりやすいというデータも。

 

それでもオンラインお見合いは経験がないから・・・やったことないから不安だなぁという方。

まずは私とオンライン面談から始めてみませんか?☺