IBJ オンラインお見合い流れ(準備すること)


IBJ オンラインお見合いスタートしています☺

大阪結婚相談所 羽曳野から^^町のブライダルミューナです。

コロナウイルスの影響で、私たちの婚活が今大きく変わろうとしています。

その一つがオンラインお見合い。

IBJではZOOMを使ってオンラインお見合いがスタートしていますね。

ラインのビデオ通話やスカイプ、ウェアバイ・・・色々方法はあるんですけど、ZOOMが皆さんに知られていること、アカウントを取らなくても使える、交際前にIDなどを伝えないため、安心安全だということで、今のところZOOMが主流となっています。

 

ではオンラインお見合いをするにはどうすればよいのでしょう。

 

・スムーズにオンラインお見合いをするための準備として

☺まずはZOOMのアプリをインストールしましょう。

☺お見合いをたくさんこなされる方は無料のアカウントを取って、設定等使い方を確認しておくと良いと思います。

(画像や音声、必ず自分の映りをチェックしておくと、更に良いですね)

 

☆町のブライダルミューナの会員様はオンラインお見合いの前に、私とZOOMのオンライン面談でそのあたりすべてチェックしていきますのでご安心ください。

 

 

インストールはパソコンでもスマホでもどちらでもOKです。

アカウントは取らなくてもオンラインお見合いには参加可能です。

 

①招待されたURLを開いて下さい。

・招待されたURLを開き「ZOOMを開く」を押す※初回利用の場合自動インストール

(ID パスワードの入力必要です)

 

②初期設定を完了し参加する

・参加者の表示名を入力(すでにアカウントを持っている場合は参加後に「参加者」から自分の名前を変更)

※この際必ずひらがなで苗字のみを入力してください

・オーディオとビデオの設定を完了する

※必ず「ビデオ付きで参加」を押す

・主催者がお見合いを開始するまで待機(承認されるのを待っていてください☺)

 

 

こんな感じで、結構簡単に手軽にオンラインお見合いが可能です。

コロナウイルスの影響で一気に広まったオンラインお見合いですが色々な使い方ができそうですね。

ただいまオンラインイベントも企画中☺

 

成婚される方の特徴として、環境の変化に対して柔軟に対応できるというのがあると思います。皆さんオンラインお見合いへとスムーズに移行。

これは成婚に限らず、仕事でもそうかもしれませんね。

どんな状況でも止まらずに、今できることをやる。

家庭でもそう。

危機的状況になった時に、殻に閉じこもらず、親であれば子供を守る、その時できることを精いっぱいやるだけ。

 

町のブライダルミューナのオンライン面談はこちらから☺

お気軽にお申し込みください。