ライン・メールの添削します

IBJ 羽曳野婚活 社会福祉士が運営する結婚相談所 町のブライダルミューナです。

交際でなかなか前に進まない。

交際中いつも同じパターンに陥ってしまう。

こういう場合は、お相手が悪い、「合わない」で終わらせるのではなく、ちょっと振り返りが必要です。

 

どうして毎回そのパターンにはまってしまうのか。

「連絡がだんだんと来なくなる」

「反応が悪い」

自分のことを客観的にみることは難しいと思うので、町のブライダルミューナではご希望のある会員様には、まずは私がラインのチェックをします。

 

最近、相手のラインの返信が遅い。

お相手からの返事がそっけなくなってしまった。

最初は良かったのに、最近連絡が途絶えがち。

 

これは確実にお相手のテンションが下がってきた証拠。

 

その原因を探っていこうというもの。

 

完璧にコミュニケーションも取れていて、会えていて、気持ちが下がってくるなら、それはもう仕方ない。ご縁がないということで、次です。

でも実際は、そうじゃないパターンも結構あるということ。

 

特にコロナの時期、一方は会いたい、もう一方は自粛、もうここで大きくすれ違ってるんですが、初回のデートの為に皆さん引き続き連絡は取られます。

 

そしたらだんだんね・・・

 

いつの間にか、ダメダメワードを文章の中に入れてしまっていることが多いでしょうか。

自分を知ってほしいから、文字だけで伝えようとして、気付かないうちにすれ違ってしまう。

そのダメダメワードはですね。

 

「でもね」「だってね」

 

そのワードで、相手を否定し、相手の行動や発言をコントロールしてしまって・・・相手がだんだんと不快感を感じてしまい、テンションが下がり・・・うまくいかない。

 

こういう時はどう返したらいいの?

今からこれって聞いた方がいいですか?

相手に先に言った方がいい?

なんでもいいですよ。

 

お気軽にどうぞ。

 

というより!私から聞いていくんですけどね^^;

振り返り、大事です。