· 

好きなタイプを聞かれたら?

大阪結婚相談所 町のブライダルミューナです。

今月、来月と成婚続きますので!羽曳野藤井寺松原富田林柏原河内長野八尾でお相手をお探しの方、お待ちしています。

 

上の漫画、コマ投稿OK(作者や出版社の方からOKもらっているものに限る)のものがいくつかあって、ぴったりなものがあるから貼ってみました^^

読んだことないけど、絵がかわいい☺

 

今日も会員様からの質問を共有しておきます。

お見合いで聞かれる、どうかわしていいかわからない質問、皆さん聞かれたことありますか?

①好きなタイプの男性(女性)は?

だいたいこれ聞くの男性なんですけどね^^;

どうこたえるかは自分が相手をどう思うかで変えてよいと思います。

 

・まずは今日はご縁ないなぁ…と思っている場合。

上のようなセリフは、心の中だけにとどめておいてください。

普通に答えていいと思います。

優しい人、頼れる人、誠実な人、ご飯を美味しく食べてくれる人、…などなど。

当たり障りなく、笑顔で答えておきましょう。

相手は嫌な気しませんよね。交際希望でもらえたらお相手の仲人さんの印象に残ります。

またそこからご縁が広がりますので!ないな…今日は‥と思っても顔に出さない。

最後まで誠実に対応することが成婚ポイントです。

 

・次は、絶対交際希望でもらいたい!という場合。

好きな異性のタイプ聞かれるということは、脈アリかもですよ。

ここは追い打ちをかけるように、こちらも気持ちあげて答えます。

この場合、答えるときはお相手に当てはまるように、こたえたいですね。

 

え?僕のこと言ってる?

私やん!それ☺

 

これくらい心揺らせたらまずまずです。

家が近くて、笑顔が素敵で、家族を大事にしていて、犬が好きで☺

お見合いだし初対面からそんな情報ないもん!

いえいえ、本命の時は、できるだけプロフィールを読み込んで。

対面してからも情報収集、しっかりアプローチしていきましょう!

 

以上、参考になさってください。