· 

32歳 女性会員R様 成婚インタビューです。

32歳女性会員様 R様 32歳 自営業 マイペースコースにて活動期間7カ月

お相手男性 M様 40歳 会社員 大手結婚相談所

 

先日、富田林のオニジャスコーヒーにて。成婚インタビューにご協力いただけましたのでご紹介します。

Rさんは活動前からこのブログを読んでおられ、不安な気持ちを何とか前向きに変え、活動をスタートされました。成婚インタビューは、自分が勇気づけられた分、少しでも誰かの為になるのであればということで公開OKいただきました☺ありがとうございます!

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手は何ですか?

Rさん:初めてお会いした時に、すごい話を聞いて下さる方だなと思って。活動前に色んなブログとか見て、自分なりのイメージですが、結婚相談所って「勝手に決められるイメージ」、仲人さんが年配の方だと怖いと思ってしまっていて、実際に知人の紹介で一度お話を聞いたこともあるんですが、やっぱり強そうでした^^;

 

町:仲人さんとの相性は成婚に実は大きくかかわってきます。活動を通じてアドバイスをもらうことになりますから、実際にお会いして決められるのが良いと思います☺

 

②活動して良かった点・改善点など

Rさん:アドバイスいただけたことが良かったです。誰かに聞きにくいことも教えていただけて。相談事って、その時々、状況によって変わっていくと思うんですが、町さんはその相談も、休日とか、遅い時間に相談しても「大丈夫ですよ☺」って言ってくださって、タイミングよく相談できたのが良かったです。

 

町:小人数制ですので、なるべく会員様が相談したいときに話を聞くように調整しています。大手との違いは明白です。

 

③どんなことを心掛けて活動されてきましたか?

Rさん:アドバイスを頑張って聞くこと。元々他人に見られたり、自分のことを発信することが苦手なので、SNSとかもしない、見る専門なんです 笑

IBJシステムの中に「みんなのフォト」とか「カジュアル写真」というのがプロフィール写真以外にあるんですが、そこに写真をアップするかどうかの時、私が納得するように、やろう!と思わせてくれるようなアドバイスをいただけて☺やってみました!

 

町:町のブライダルミューナでは、アドバイスの際も、いろんな選択肢を提示して、自分で決断してもらいます。どんな決断をしたとしても、それを正解に持っていくしかないわけですし、間違いではないですよね^^二人三脚で頑張ります。

 

④これまで婚活疲れを感じたことはありますか?それをどうやって乗り越えましたか?

Rさん:つながらない時はしんどかったですが、その都度アドバイスいただけたことは大きかったと思います。

 

⑤お相手と初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントは?

Rさん:とにかく優しかった♡話を振ろうと考える間もなく、私のことに興味を持って色々聞いてくださいました。印象に残っているのは、「よく覚えてくれている」ということ。お見合いでもプロフィールをしっかり読んできてくれたんだなと思えるような会話で楽しかったです。

結婚を決めたポイントは、やっぱり「優しさ」、私のことを認めてくれて、すごい褒めてくれる^^前向き、プラス思考もそうですし、人の気持ちを考えて行動できるところも・・・たくさんあります☺

 

町:男性陣はどきりとしましたでしょうか。お見合いがたくさん組めてしまうIBJシステム。どうしてもたくさんの中の一人になってしまいがち。

何を誰に話したかわからない…なんて言ってちゃ繋がりませんね^^;しっかり相手に興味を持って、一人一人を大切に。

 

⑥結婚相談所で活動を迷っている方にアドバイスなどありませんか?

Rさん:町さんのところは「お試しコース」があったので、気軽に始めやすかったと思います。実際活動してみるとこれまで結婚相談所に対して持っていたイメージとはまた違ってましたし。まずは第一歩から☺

 

町:婚活が初めてで不安な方は最長2カ月のお試しコースから。合わなかったらやめるという選択肢があります。

今は新たにチャレンジコース、男性婚活応援コースというのも出来ました。ご自分に合うコースで納得しながら活動していただけます。お気軽にどうぞ。

 

Rさん、ご協力ありがとうございました☺

ここには載せられませんでしたが、お二人の仲良しのお写真を見せてもらえて。

とっても嬉しかったです☆^^☆お幸せに。