2019年下半期、2020年上半期の振り返り

南大阪 羽曳野藤井寺松原富田林 河内長野の結婚相談所 社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。

 

2019年下半期、2020年上半期を終え・・・今日はその振り返り。

皆さんに日々の活動を振り返って、ご報告いただいているので、私もやります!

 

今日はIBJの定例会がzoomで行われました。

本日の定例会では表彰があったんですけどね、今回は残念!

IBJの目標達成には至らなかった。

 

今回の表彰される相談所の条件は2019年下半期の入会や成婚数に+1名が達成できたところというもの。だからたとえば、下半期成婚者2名の場合、3名で表彰されるのです💦

 

例えば、2019年、町のブライダルミューナの7月から12月までの成婚者数は7名、今回表彰されるには2020年1月から6月までで8名以上成婚を出さないといけなかったんですが・・・。

 

小人数制で、コンスタントに成婚を出しているうちにとっては、コロナの影響をしっかり受けてしまって、(会員様の健康が優先、成婚のタイミングをずらしたことも影響し)ちょっとハードルが高い設定となってしまいました。

 

でも、成婚はしっかり出てますし、成婚率が下がったわけではないのでご安心を。

 

ちなみに2020年上半期の成婚率は約67%

 

表彰の条件に合わなかっただけで、、、、(泣)後半。。。羽ばたきます!☺

※この成婚率は成婚退会数÷総退会者数で計算します。

 

目標達成に至らなかったり、思うように進まなかったり、だれでも浮き沈みはあるのです。

その沈んだ時に?沈んでないですけどね!

しっかりと今後どう動いていくのかを考える、この振り返りが重要だと考えています。

 

会員様と共に歩む2020年下半期、コロナの影響も引き続きあると思いますが、だからこそ家族の在り方を今一度考える方も多いはず。

 

動けるときに動いて、2020年成婚へと繋げてほしいなと思っています。

 

 

町のブライダルミューナの活動としては日々のサポート+、7月はオンラインでプロフィール交換会を開催します。

これは私が主催するアンドメイトに参加されている相談所さんからのリクエスト。

「色々なところでプロフィール交換会がありますが、アンドメイトに参加されている相談所さんはみんな考え方が似ていて素敵な仲人さんばかり、当然会員様も!相互扶助の精神も持ち合わせているので安心してお見合いできるから是非やってほしい!」とのこと。

やりましょう!☺

 

7月からはお見合いも対面に戻ってきてますが、まだまだオンラインは有効活用できますよ。

しっかりご縁を組めるよう動いていきますので、一緒に頑張りましょう。