仲人さんからのご相談

大阪結婚相談所 南河内 羽曳野藤井寺 結婚相談所

社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。

 

先日仲人さんからご相談がありました☺

「町さん、会員様のことで相談に乗ってほしいんですけど、お時間ありますか?」

私が主催するアンバサダークラブの仲人さんから。

相談内容詳細はここでは書けませんが、要は会員様のサポートについて。町さんだったらどういう風にアドバイスされてるんですか?と。

 

もちろん個別の対応になるので、その会員様の状況を聞かせていただいて、私だったら事前にこれとこれを説明しておいて、あとからのフォローでここをこうして・・・というところをお話させていただきました。

相手があることなので、会員様の反応次第でまたアプローチも変わります。

 

いいなと思ったのは、その仲人さんが、会員様のことを考えて、わからないことわからないと言えるところ、誰かに相談しながらしっかりフォローしているということ。

さすが、アンドメイトのメンバーです。

会員様第一、成婚を諦めない☺

 

私も昔ながらの手組のお見合いで、結納のことで、ベテラン仲人さんにご相談させていただいたこともありました。

わからないことを適当に流して、進めていくと、あとで大変なことになりますから。

責任を持ってサポートするには、私達仲人も、目の前の課題を確実にクリアしていきたい所です。

 

「やっぱり町さんに相談してよかった!すっきりしました☺」そう言っていただけて。こちらもホッとします。

 

相談しやすい関係性はとっても大事だと思います。

それは仲人と会員様も同じで、気になること、不安なこと、その時、タイミングよく相談できるかどうか。

これ相談していいのかな・・・

忙しいからやめとこうかな・・・

そんなことを思う必要はありませんよ。

たいていの仲人さんは、相談される方が嬉しいはず。

 

そうそう、最近は成婚退会された会員様の子育て相談もお受けしていますよ☺徐々にですが増えてきました。

かなり前ですが^^;社会福祉士として仕事をしていた時は、子育て相談をお受けしていましたので、こちらは成婚会員様だけの永久サポート。

成婚退会後もお気軽にご相談下さいね。

久しぶりの相談に、懐かしさも感じつつ、お手伝いできるところはしっかりさせていただきます☺