· 

IBJ お見合いの服装 男性編

IBJ大阪結婚相談所 社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。

 

今回は町のブライダルミューナの男性会員様にお写真お借りしました☺

ご協力ありがとうございます!

新しく活動を始める男性会員様から、

「お見合い写真にはどんな服装がいいですか?」

と聞かれることがありますので、、、、

もうズバリこんなので、と皆様に見ていただこうと思いまして。

お見合いを組める服装、お勧めのデートの服装についてまとめておこうと思います。

 

女性が好むのは「清潔感」、ほとんどの方が仰います。

どういう服装??

 

一番簡単なのはショップの店員さんに聞いてあなたに似合うものを買ってください。

 

「婚活するんですけど、お見合いだとどういう服がいいですか?」

「デートの時の服装でお勧めありますか?」と。

 

実はこれが一番良いのです。

「新しい服を買う」ということ。

 

男性で時々見かけるのですが、気に入った服を何度も着まわしていると、ほつれがあったり、黄ばみが出ていたり。良いブランドであってもヨレヨレの服はNGです。

しわのない服、洗濯してるかしてないか、匂いの問題は、基本中の基本なので、ここでは問いません。

とにかく清潔感がわからないという方は・・・

「新しい服を買う」

こちらの男性会員様、お見合いたくさん組むことができます。

何が良いかと言いますと、やはり「清潔感」スーツ、パリッとしてますね。

ブルー系もさわやかでおススメです。20代30代の男性は是非参考にしてみて下さい。

女性はプロフィール写真から色々イメージしますのであまり冒険しない方がいいです。

こちらはノーネクタイバージョン、少しカジュアルな雰囲気になりますが、ジャケットを羽織っておられるのでホテルでのお見合いもOKですし、いま当相談所でも取り入れているオンラインお見合いにもいいですね。オンラインはお部屋にいながらお見合いができるので、リラックスして。これくらいの方が個人的にはお勧めです。

ちなみに夏はクールビズOKなので、対面お見合いもネクタイなしで問題ないですよ。

 

男性は腕時計なんかもアピールポイント。

身につけるもの、持ち物も大事です。

せっかく服がきれいなのに、ボロボロの靴、カバン、傘、時々いらっしゃいます。

女の子、「一緒に歩きたくない」って思っています^^;

 

それ見ただけで、部屋が汚なそう、片付けできなさそう、余計な想像が働いて、またマイナスです。

シンプルできれいな服、持ち物は、そういうネガティブな想像が働かないので☺

おススメです。

 

オンライン・対面

どちらでも。

無料婚活相談 受付中です☺