· 

今婚活を始めるのってどうなんですか?

大阪にお住まいで、これから婚活を始める方が気になる部分。

 

「タイミングっていつ?」

「婚活、今初めて大丈夫?」

「コロナが気になるけどみんなどうやってお見合いしてるの?」

 

この疑問にお答えしようと思います。

コロナも大阪では日々の新規感染者数が100人を切り、まだまだ油断はできないですが、結婚相談所でのお見合いは1対1、お見合いのお席もホテルのラウンジ、席の間隔を取り、検温、アルコール消毒、お見合いのお席も斜めに座るなど、いろいろな配慮をしてくださるので、滞りなく、進んでいます。

 

今対面のパーティーも徐々に回復しつつありますが、人数が多いと、1対1のお見合いよりは気にされる方がいらっしゃる印象です。

なので、成婚に至る方が今とても多いのですが、お見合いを続けてきたからこその結果。

 

コロナの考え方はみなさん違って当たりまえ。

持病がある方もいますし、ご家族にご高齢の方や小さなお子さんがいらっしゃる方も。

その方なりの婚活、動き方ができると思うので、リモートでやるもよし、対面のお見合いを希望するもよし、今どちらのお見合いも双方の同意があれば選べますので。

 

はじめようかな?と思うのであれば是非前向きに検討してみて下さい。

結婚観、家族観、今だから思うこと。あると思います。

 

遅い早いもありません。

タイミングはご自身で。