· 

カフェ婚結果発表!!カフェドマーニ編

大阪 南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所 町のブライダルミューナの体験型婚活パーティー「カフェ婚」が2020年10月11日 天王寺駅前ごちそうビル カフェドマーニさんにて無事開催されました。

コロナの時期ですから、今までのような体験(ピザ作り、おいしいコーヒーの淹れ方講座など)は入れられずでしたが、自分のお気に入りのお菓子を準備してきてもらいプレゼント交換は実施。コロナ禍でも頑張る会員様を何とかアシストしたい、楽しめる婚活イベントをと色々工夫を凝らして企画しましたのでご紹介しておきます。

 

①まずは入店時の受付にて

非接触の検温、アルコール消毒、それから今回はカフェ婚参加同意書なるものにサインをいただきました。

体調のチェックとイベント終了後2週間以内に新型コロナ感染症を発症した場合速やかに主催者に連絡を入れてほしい…などのお願い事を書いて。スタッフも全員サインをして提出いただきました。

 

②自己紹介からスタート

基本マスクは各自の判断に委ねるとしていましたが、自己紹介の時は少し距離を取るのでマスクを外してお顔が見える状態にしていただきました。

自己紹介では・・・

①お名前②どこから来たのか③職業④最近はまっていること このあたりを一人1分弱で。この時はマスクを外しますので少し離れた位置から自己紹介です。

③次に1対1のトークを、一人10分弱。

今回はこの1対1のトークをメインにし、可能な限り密を避けていただきました。

対面よりも隣同士のほうがお話しやすい印象でしたね。

④次はお食事&フリータイム

(食事の写真撮り忘れ・・・💦)サンドイッチ、唐揚げ・・・何だったかな、ワンプレートに盛り付けて。その後はすぐケーキとドリンクです。ケーキは覚えてる!かぼちゃのプディングとマロンタルト、ガトーショコラ…あれ…チーズケーキ?食べてないからわからない。。。ケーキを取りに行っていただくときは、種類が限られていたので男性陣は女性陣を優先させてくださいました☺優しい♡

⑤最後にプレゼント交換

女性陣は男性が用意してきたものを、男性陣は女性が用意したプレゼントの中から一つ選びます。

最初にこれ!って決められる人もいましたし、残り福、おいしそうなケーキを選んだ方もいました。

そこからプレゼントの紹介タイムで最後の自己紹介(番号と名前、お顔の確認です)

ここから参加者の皆様もスタッフも驚くまさかの事態が!?

 

端の男性から自己紹介スタート、選んだお菓子はチョコレート、「チョコが好きなので選びました☺」と。次はそのお菓子を持ってきた女性が立ち上がります。どうしてそのお菓子を持ってきたのかな??「私もチョコが好きなので^^」パチパチ~♪

次!その女性が選んだお菓子は「カール」、そうカールおじさんのあの懐かしのお菓子。

選んだ理由は「甘いものも好きだけど、こっちも好きなので^^」

これを持ってきた男性は!?なんと目の前の男性!すごい☺「僕もカールが好きで懐かしいなと思って」それからその男性が選んだお菓子はチョコ!「チョコレート好きだから」それを持ってきた女性は??また目の前!?・・・

こんな感じで順番に聞いていくのですが、皆びっくりするくらいに、どちらか一方は必ず目の前に座る人のお菓子を選んでるという・・・結局最後残った男女のお菓子も目の前の方のものをチョイス。。。。

お菓子は受付時にそのまま男女別にかごに入れ回収、最後も誰が誰のかわからないまま選んでいただいてますので。偶然にしてはできすぎてる。。。

 

そんなこんなで!和やかな2時間の婚活パーティー「カフェ婚」は無事終了。

なんと!!3カップル誕生です!!

町のブライダルミューナのマッチングはめちゃくちゃ時間がかかります。

理由はその時カップルにならなくても、選ばれてますけど、どうしますか?と敗者復活戦を私がやりますので☺2カップルが3カップルに、更にまだ増える可能性もあります。

(プラス別で2組、参加されなかった会員様も裏でこっそりお見合い組んどきました☺)

またコロナが落ち着いたらやりたいなぁと思いますが、準備も作業も、打ち合わせも、結構大変なので、また皆様のご要望があれば…頑張れそうです☺

次回をお楽しみに!!