IBJ 成婚しやすい人…ズバリ言います☺

大阪 結婚相談所 駆け込み寺のような 町のブライダルミューナです。

今日は定休日ですがお見合いが組めたので、朝一グランビアまで行ってきました。

せっかく梅田に出たので、新阪急ホテルちかくの「乃が美」というパン屋さんまで。

高級食パンの先駆け的存在?

私も最初は頂いて、そのおいしさにびっくり。一時期は長蛇の列でしたが、今はスムーズに買えますね^^おすすめです。

 

さて、成婚は選ばれてこそ。

選ぶ視点よりまずは選ばれるかどうか。

なので、今日はどんな人が選ばれやすいのかまとめておこうと思います。

 

どれかに当てはまれば大丈夫☺

 

私が素敵だなと思う会員様はみんな結婚されていく。

そのまとめです☺是非参考にどうぞ。

  1. 笑顔・・・自分の理想とする家庭のイメージに繋がりやすいです。一緒にいて暗い人より明るい人、笑顔の素敵な人は選ばれやすい。
  2. ユアペース・・・自分自分!の人よりも、常に相手の立場に立って物事を考えられる人。こういう人と一緒にいると楽ですよね。自分本位の方だと色々疲れます。一緒にいて居心地の悪い人より良い人。
  3. 連絡がスムーズ、レスポンスが早い・・・これは日程調整や交際フォローでもお返事が早い方は交際相手にもそうしておられるのでしょう。好印象ですね。理想は日をまたがないこと。日中の連絡に対してはその日のうちに。夜遅いのは次の日の朝でしょうか。仕事終わってからだとちょっと時間があくので・・・できれば頑張ろう!
  4. ポジティブシンキング、切り替えが上手・・・人生色々あります。良いことも悪いことも。婚活、家庭も同じ。落ち込むときはしっかり落ち込んで、よし!頑張るぞ!というように、与えられた状況の中でいかに前向きに過ごそうとするか。気持ちが前向きになると動ける。動けると出会いがある。当然成婚にも繋がりやすいです。
  5. 相槌が上手・・・相手の話に対して、ふむふむと真剣に聞いていたり、よく笑ったりして、反応が良い人いますよね。たいていお相手から「価値観が合いそう、フィーリングが合う」と感じてもらえます。自分は違っても( *´艸`)
  6. 協調性がある・・・結婚したら一緒に生活しますので、協調性のある方が選ばれるのは必然なのか。。。
  7. 気遣いができる・・・お見合いに行ったとき、お相手の仲人さんに「ありがとうございます」とお礼を言ったり、遠方から来ていただいた方には何かお土産をお渡ししたり、ちょっとした気遣いですけど、周囲に目を向けて色々配慮のできる人は、お見合い相手から間違いなく好印象。最初は無理してたとしても、何度もそうしているうちに自然とできるようになる。習慣になります。

こうやって見ていくと・・・結局!うちの会員さん達は大丈夫ですね!となります。

元々仕上がっている方も多いのですが、やはりたくさん出会いを重ねみるみるうちに成長していかれます。

2020年ももうすぐ終わり。年末のプロポーズに向けて動きましょう!☺