当相談所の大きな特徴

大阪南河内 羽曳野結婚相談所

「あなたらしい あなただけの婚活を応援したい!」町のブライダルミューナです。

先日開業セミナーがあって、先輩仲人として前に立って少しお話しする機会がありました。

町のブライダルミューナを立ち上げた思い、普段心掛けていること、大変な仕事じゃないのか。。。などなどたくさん質問をいただいて、改めて自分自身を振り返る良い機会になりました。ありがとうございます。

 

町のブライダルミューナの特徴を一言で言うなら。。。

押し付けない婚活、会員様の気持ちを否定しない、自分らしい婚活ができるように、結婚したいという気持ちがある会員様を応援するスタイル。応援って言っても、フレーフレー、頑張れ!じゃなく。一緒に頑張る。

 

会員様がお申し込みするなら、私はお気に入りを整理します。

実際うちの会員様のことを、80人ほどの方がお気に入りに入れてくださっていても全員は紹介しない。モチベーションが下がらないように絶対に条件外!という方はご紹介しないのです。80人のプロフィールをチェックしながら、釣り合うかな?と思う、仲人目線で選んだ方のみご紹介していきます。

※お気に入りを増やす方法ですけど・・・これはまた次回!

 

 

お見合いが組めている人はまずそのご縁を一緒に見ていきます。

お相手仲人さんに近況を聞きながら、会員様の気持ちも確認していきます。

課題は?「壁がある」

今やるべきことは?たとえば「早急にしゃべり方、呼び方を崩してみましょう」

課題は?「お見合いの時、寝ぐせが・・・」

「お見合いは髪の毛とか服装とか全部見られてますからね☺初対面、清潔感がすべてと言っても過言ではありません。交際希望をもらえますから!よろしくお願いします。」

こんな感じです。

 

モチベーションが下がった時には交流会やイベントを企画します。

婚活はどうしても孤独になりがち、自分を否定されたりして、だんだんと自信がなくなってきたりもします。

そんな時にイベントに参加すると、頑張ってるのは私だけ、僕だけじゃないんだなと気付きますでしょうか。そしたらまた気持ち新たに動ける時がきます。

 

成婚退会に向けては、ちょっと私が先を走ります。

お相手の仲人さんと打ち合わせ済みなので、ここはついてきてほしいところ。

会員様がついてこられないとどうなるか??

タイミングを外してしまって、ダメになる時もある。まぁ、それでうまくいかなくなる程度のご縁であれば、そうなる方が良いのですが💦 

ここまで来たら、必ず成婚していただくために、タイミングを逃さないように、逆算して私たちは動きます。

 

成婚のポイントは間違いなく「動くかどうか

それだけなんです。

成婚する人としない人の違い。

いくらハイクラスでも動かない人は決まりませんし、年収が例えば平均以下でも、一つ一つのご縁を大事にしながら進めて動いていく方は、やはり繋がっています。

 

会員様が最終的には、自信をもって人生の大事なことを、自ら決断できるようアシストしていくことが私の仕事。

 

マナー違反や、誠実でない行動は苦手です。

約束を破るとか、人に迷惑をかけるとか。

そういうことがなければ私が自信をもってご紹介させていただけるので。

信頼しています☺