お見合時間 正解は?

大阪 南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所

あなただけの婚活を応援します 町のブライダルミューナです☺

 

コロナが少し落ち着いて、活動をスタートされる方も多いと思います。

そこで理想のお見合い時間について。

IBJでは最低60分のお見合いをしないと・・・クレームになりますね^^;

お見合いは60分から90分程度、大阪の新阪急ホテルなら、土日は2時間制。ホテルグランヴィア大阪なら90分制、都シティ大阪天王寺は、土日でも時間制限はありません。。。

ホテルによっても違いますし、相談所によっても解釈が違うかもですが、とにかく最低60分は絶対です。

お相手がどんな方でも^^;お話が盛り上がらなくても。頑張ってください。

お休みの日にお互いが時間を作って出てきますから、30分で終わったら、怒りがこみ上げてきますねーー;

 

私の聞いたところで、最短お見合時間は・・・

なんと!

5分(≧◇≦)

 

自己紹介をちょっとして、いくつか質問をされ、

「合いませんね、終わりにしましょうか」という感じで切り上げてしまった男性。

高学歴のハイクラスだったと聞きます。

それはそれは、仲人さん達にもあっという間に広まりまして。

 

その方のメリット、一つもありませんよね。

 

一つ一つのお見合いを大事にしないと、あっという間に良くないことは広まって、お見合いが組みにくくなるのです。

 

お見合時間の正解。

ちょうど60分のお見合いで成婚に至った会員様もいましたし、お茶から食事まで4時間!なんて話が合うんだろうと、成婚に至った方もいました。

 

でも長いのは、皆さん結構疲れると仰いますので。

 

やはり60~90分程度ですね。

 

初回は短く切り上げて、次につなげる方がベスト。

忙しい男性は1日で詰め込もうとされますが、女性は疲れるもの。

「だって相手も楽しそうだった💦」

その方合わせるのがお上手だっただけ。

楽しそうにしておられるなら、次のファーストデートに繋げて、カジュアルな感じも見てみたいもの。

 

「今日はとっても楽しかったです☺また次お会いできたら嬉しいです」

 

で!切り上げて、「今日は楽しかったな~」ってお互いが思えたら、繋がりますね!

よろしくお願いします。

 

さて!今日のお見合いは、天王寺からスタートです。

都シティ大阪天王寺から、難波のロイヤルクラシックホテル→最後は大阪のヒルトンマイプレイス。お見合いとしてはどこも比較的少ないかもしれません。

昨日はグランビア大阪、西梅田のエルセラーンでした☺

良いお返事くるといいな💦外からすぐ確認します!

頑張りましょうね!