· 

お見合い 失敗談 まとめ

大阪婚活 あなたらしい あなただけの婚活を応援する 町のブライダルミューナです。

お見合いの失敗談、まとめてみました。

 

やっちゃった~💦町さんどうしよ!腹立つムムム…

お見合いはみんな初めての時があります。

失敗したな~と思う経験を積みながら、成婚に至るので、そんなに落ち込まなくても大丈夫。フォローは私がします。

 

お見合いが10分で終わっちゃった💦

お相手の男性の気分を損ね!?10分で解散になり、とても傷ついた。

これは私後日ホテルまで行って、状況確認しました。

誰がみても、うちの会員様には非はない、レシートもうちの女性が持っておられ(会計をしたので)、責任者の証言ももらい、更には聞けばうちの他の会員様もその方の被害にあっていた。声が小さいと「あぁ!?」と言われたり、態度が強烈に悪かったそう。もちろんお相手の相談所にお伝えし、話し合いに。ただ、最後はうちの素敵な会員様が許してくれたので、大事にはなりませんでしたが。できれば避けたかった。

以降その男性会員からうちの女性会員にお申し込みがあった場合は全部私でお断り。それを知らない女性が申し込んだ時は事情を説明し、お取次ぎせずNGに。何かあったら必ず相談して下さい。

 

お見合い時間が半日がかり💦

お見合いの後、食事にも誘われ、色々質問して疲れた…交際希望と思いきやお断り!

なんでやねん!

これはお相手がハイクラスの方、お忙しかったのでしょう。一日にすべてを詰め込んで。

お見合時間は60~90分程度で十分です。どれだけ楽しくても次に繋げた方がいい。お相手に誘われても、「今日は予定があるのですみません、でもとても楽しかったのでまたご縁あれば嬉しいです☺」これくらいは言って大丈夫です。

 

ホテルを間違えた💦遅刻しちゃう!

神戸、天王寺、行き慣れないところのホテルは要注意です、名前が似ていたりですね💦

都ホテルはマリオットと天王寺都ホテル(今は都シティ大阪天王寺になりました)、よく間違えられてましたね!懐かしい。

今はお見合い緊急連絡機能があるのですぐお相手に直接連絡できますのが、15分以内の遅刻に限るので、それ以外の時は遠慮なく私に連絡して下さい。

 

お見合い当日に体調不良

これもありますので、そうなってしまったときは仕方がないです。ベテランの仲人さんはたいてい話し合いで、後日の再調整とかで解決してくれます。大手が難しいときありますね💦営業時間が18時までとかだったら、前日に会員様が私に連絡をくれても、もう連絡がつかない・・・当日の朝10時にやっと連絡できたけど。。。当日キャンセルになります、みたいな時。この時期はお互い様ですので…当相談所の考え方としては、理不尽なキャンセル以外は、違約金なしでうまく再調整してあげたいと思っています。お相手があることなので、双方で話し合います。

 

 

他にも色々ありますけど、これ全部成婚会員様の失敗談。

皆経験してるんですね。

と思ったら、お見合いも臆することはありません。

いろんな出会いを楽しんでください!

その為に、私がいますのでご安心を。