· 

今の時期だからこそ おすすめ京都デート!

大阪婚活 あなただけの あなたらしい婚活を応援します 羽曳野結婚相談所

町のブライダルミューナです。

 

京都 滋賀 ミューナの会員様もどんどんご縁をいただいています。

コロナ禍の中、IBJの定例会もオンライン、仲人同士、対面で会う機会がめっきり少なくなりましたので、ちょっと京都や滋賀の仲人さんとの交流の為、相談所を飛び出して、京都まで行ってきました☺

勉強会終わりは、おすすめデートスポットを巡ったりと、羽曳野からの私は、久しぶりの旅行気分。短い時間でしたが有意義な時間が過ごせたと思います。

写真は京都 平安神宮会館、ウェディングでも有名です。

国指定名勝庭園「神苑」に隣接する平安神宮会館では、実際に披露宴が行われる場所にて、贅沢にアフタヌーンティーをいただけるのです。

上質なインテリアが特徴のロビーラウンジに入ると、目の前には約一万坪の国指定名勝庭園「神苑」をパノラマに眺めます。

約10種類のパティシエ特製スイーツと軽食、そしてサンフランシスコ発のティーブランド「Mighty Leaf」のオーガニックティーをフリードリンクにて☺

一般開放していない特別空間で、優雅なティータイムをおよそ2時間半、心ゆくまで満喫できますよ!

更に今はGO TOイートもありますから。男性陣は要チェック、一休やホットペッパーグルメ、ぐるなび…そういったサイトからお申し込みして、お得にお食事デートを楽しんでいただけたら…と思います。

次はそこから歩いて、紅葉で有名な「南禅寺」へ。気温が10度以下になる日がないと、紅葉は見られないそうですが、外国からの観光客がいない為、人が少ない。

京都の人も、これからの時期の普段ならまず来ないそう。

今だからこそ、ゆっくり、ゆったりとしたデートを楽しめるのではと思います。

 

石川五右衛門の「絶景かな絶景かな!」で有名な「三門」楼上も、素晴らしいですね。

サスペンスドラマには欠かせない「水路閣」、明治維新後の京都を復興させるべく、琵琶湖の水を京都に引いた「琵琶湖疎水事業」に伴い明治21年に完成したそうです。こちらでは修学旅行生?が何組か、写真撮影をしておられましたね!おすすめのフォトスポットです☺

最後は有名な「いもぼう」さんをご紹介。

よく似た名前のお店が2軒、京名物いもぼう平野屋本店と本家、どっちがどうなの??よくわかりませんが💦この2件は関係ないそうですね。

私達が訪れたほうは「京名物いもぼう本店」の方でした。

ランチの時間帯は混んでるそうですが、そこを外せば、これまたゆっくりと、お食事を楽しめます。

天ぷら定食とかなら千円台で、やっぱりいもぼう食べたいとなればプラスして、単品のメニューもありますし、京都をあまり知らない私💦でも比較的入りやすいお店でした。

 

これからの時期のデートは、紅葉とか、ライトアップとか色々楽しめそうですね。

以前成婚会員さんが仰ってました。

デートは自分の行きたい所をリクエストしていると。最悪楽しめなくても、自分が行きたい所に行けて満足、気持ちを下げずに帰ってこられるとかで…結局その方法を実践して、見事成婚されてました!☺

 

是非参考になさってみて下さい!☆