· 

ライフデザインサポートの受け方

IBJ 大阪婚活 あなたらし婚活を応援する羽曳野結婚相談所 町のブライダルミューナです

【真剣交際のカップル向け】ライフデザインサポートについて

今までは私が代理で予約ができていたんですが、今回、申し込み方法が変わりましたのでご紹介しておきます。

 

真剣交際に入ったら成婚退会に向けて将来のお二人のこと、特にお金のことについてしっかりと話をしておく必要があります。

でも何から話せばいいのでしょう。

・子供、家、働き方について

・二人で暮らし始めたときの家計の管理

・金銭情報(年収・貯蓄額・ローンの支払い)の開示

・今二人が将来に対して不安に感じること

・加入している保険が適正かどうか・・・などなど

結婚相談所での交際期間は長い方でも6か月ほどでしょうか。

短期成婚の方が多いので、しっかりと将来二人で歩んでいく為に具体的な話をしておく必要がありますね。初めて知ることもあるでしょう。

でも二人で将来をしっかりと考えていくという気持ちがあれば大丈夫!

個別面談は平均2~3回の来店になるようです。


【会員様予約方法】

①オンラインセミナーに会員さまのIBJSより自身で申し込み(2人とも)

②オンラインセミナー終了時、個別面談のメールを受信(2人とも届きます)

③メールに添付してあるURLから個別面談申し込みフォームへ移動し
 希望日時や名前を記載して申し込み(どちらか1人)

④予約完了

③の段階で、2人で話し合って一緒に来店できる日を申し込みいただきます。代表者の名前(男女どちらでも大丈夫です)でお申込みしていただきます。
申し込む時に「何人で参加するか」という質問に「2人」とお答えいただく形になりますので、これで2人分の予約が完了です。

 

成婚退会後はIBJS閲覧できませんので
  https://coubic.com/smedia/312779
 こちらからお申し込みいただけます

わからないことがあれば町までお気軽にご相談下さい。

成婚退会後もフォローいたします。