· 

京都 公務員男性会員N様 成婚インタビューです

大阪婚活 南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所 町のブライダルミューナです

2020年もあと2カ月。

町のブライダルミューナの男性会員N様、お二人で成婚のご挨拶に来てくださいましたおねがい

35歳 男性会員 Nさま(仮名) 関西から転勤で埼玉 公務員 再婚 活動期間2年2カ月 交際期間9カ月

 

お相手女性 O様 35歳 大阪府 大手結婚相談所 初婚 

早速成婚インタビューをご紹介します。

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけ、決め手は何ですか?

N様:大手結婚相談所よりは個人の結婚相談所が良かったです。IBJのサイトを見て決めました。大手結婚相談所は口コミサイトを見ましたが、口コミが結構悪くて 苦笑 怖かったです。

 

O様:私はパーティーに何度か行って、本格的に話を聞きに行ったのがきっかけでした。

 

②活動して良かった点・改善点など

N様:出会えたこと^^婚活パーティーにも行ってましたが、そちらはなかなか難しい。。。

改善点は、検索をかけるとかなりの人数が出てくるので、もう少し絞れたらいいなと思いました。

 

町:その点については新しいシステムが誕生しています。IBJプレミアムパックをお申し込みするとキーワード登録ができるようになりました。

あらかじめキーワードを登録しておくとマッチングするようです。

会員数が多く出てきた時は条件をもう少し細かく入力して絞っていくと良いと思います。年齢、地域、婚歴、子供が欲しいか欲しくないか、入れれば入れるほど人数は絞れます。

 

③どんなことを心掛けて活動してきましたか?

N様:1日3件とか、やりすぎるとしんどくなりましたね。とりあえず、心がけとしては、断られても申し込む。

O様:私も月に申し込みできる人数はすべて使い切るようにしていました。月20件とか。

 

町:これはお二人共成婚ポイントをしっかり押さえられてますでしょうか。

婚活は継続が大事なのです。

 

④これまで婚活疲れを感じたことはありますか?

N様:そうですね、お断りされると凹みましたが、、、気持ちはパッと!切り替えるようにしていました。

O様:あります💦買い物したり友達に話を聞いてもらったり、とりあえず辞めずに継続!でした。

 

⑤お相手と初めて出会ったときの印象は?結婚を決めたポイントなど

N様:初対面はあまり覚えていないんですが、安定してお話しができました。結婚を決めたポイントは「安心感」「やわらかい雰囲気」です。変な意味ではなく、無理に頑張らないと!と思わなくても楽しく過ごすことができる。自分自身を受けれ入れてくれるのも大きいなと思います。ふわっと話も聞いてくれるんですけど、しっかり返してくれるところも大きかったと思います。

 

O様:しゃべりやすかったです。お見合時間は少し長めだったかな。お見合いも慣れてくるとだんだんと相手が誰であってもしゃべれるようになってくるんですよね^^;そんな中、サービストークをしなくてもう過ごせたのは大きかったと思います。

結婚を決めたポイントは、正直に。私1回フラれてるんですよね。それも後から正直に話してくれましたし、裏表がないところ、言いにくいところも話してくれるのが安心感に繋がりました。この先一緒にいてもこんな感じかな?と♡

 

町:一度お別れしたお二人でしたが、しっかりとまたお繋ぎできて・・・良かったです☺ご縁ですね。

 

⑥活動してみて思ったこと。

N様:婚活するなら結婚相談所がおススメです。同期が婚活サイトで活動していますが、出会えないと言ってました。あとは・・・女性の趣味で「ヨガ」多いですよね?^^;男性はあまりそこには引っ掛かりが見いだせないかな?と個人的に思いました。

 

以上です。

成婚退会の手続きの日はNさまが関西に戻られるタイミングにて。

ご両親へのごあいさつの後、うちに来てくださいました。

お忙しい中ありがとうございます。

かわいいO様とお会いできて、感激しました。

お幸せに^^

 

活動するなら大手より中小規模の結婚相談所、これは私のおススメです。

一人当たりの担当する人数が大手は60~100人とか200人とか。

大手はスタッフが変わってしまったり、レベルがまちまちだったりしますが、個人は担当の仲人さんをしっかり見ておけば、大丈夫です。

 

オンライン婚活もスタートしています☺お気軽にお相談下さい。