お見合い 振り返り編

大阪結婚相談所

町のブライダルミューナ羽曳野です。

今週末は成婚2組、成婚ラッシュですね。もともと12月はプロポーズが増える傾向にありますが、今年は特にそれが一気に来た感じ。コロナの影響なのか・・・こんなに集中する!?ってくらい^^;

今までしんどい思いをして頑張ってきた方が決まっていくので、感慨深いです。

町のブライダルミューナは成婚退会後もサポートをしますので。あれもしなくちゃ、これもすぐやらなきゃ!と焦らなくても大丈夫。優先順位をつけて、ぼちぼち行きましょう。

 

今日はお見合いや交際の振り返りについて。

IBJシステムで入力する箇所があるんですけど、皆さんいろいろです。

一言コメントの方もいれば、空欄の方もいる。

空欄の方は、しばらくすると私から、「どですか!?」メールが届きますよね??

たくさん交際のある方は、お見合い時の面談でまとめて聞くこともありますが、特に注力して見ている方のときとか、最初の1~2回のデートの報告は、早めに振り返りを共有をしたい。

本命になりうるかどうか、その振り返りを見て、私も動いていきます。

 

会員様の中で、上手にまとめてくださっている方がいましたよ。

会員様のご了承を得ましたのでご紹介しておきます。

※複数の振り返りをまとめてます↓

 

<振り返り>
・気遣いの出来る人。
・コミュニケーション力のある人。
・優しい人。
・悪い人ではなかった、良い人だと思う。
・ご両親もきっと良い人だと思う。
・穏やかで無口
・仕事は真面目にしていそう。
・他人に期待しない、関心がない人なのかも。

 

このように箇条書きでも良いです。

感じたこと、自分の思うこと、なんでも。素直にどうぞ。

善悪を付ける場所でもないし、私に何か思われる?とか考えなくてOKです。

 

この振り返りを共有しながら、会員様がどんな人を探しているのか、どんなところが気になるのか、優先したいのか、ご自身の至らない点を自覚しておられたり、相手のここが嫌だと感じているところとか、振り返ることによって考えがまとまったり。まとまらなかったり。自己覚知。

 

その振り返りをもとに、私もお相手の仲人さんから色々情報収集をしていきます。

お見合いがうまくいかないと会員様が言うときは、どんなお見合いをしているのか、お相手の仲人さんにお電話で聞いてみることも。

お見合いの流れとか、教えてくれますよ☺親切な仲人さんは…( *´艸`)

 

振り返りでは自分の感じたこと、まとまってなくてもいいので!何か入力しておいてください。

仲人さんとの情報共有がまずは成婚ポイントだと思います。

よろしくお願いします☺