マイナス印象!?日程ピンポイント指定しがち・・・

今日は成婚のために、日々思うこと。

相談所あるある、ここ改善ポイントだな!☺と思う点です。

 

①お見合いの日程ピンポイントで指定しがち

これはほかのお見合いを同時調整している人にありがちなパターン。

1日2~3件調整するとなると、11時、13時、15時と時間を切っていかないと決まらない。

素直にほかの調整もあるのでって言われる場合もありますけど、あまり良い印象ではないですよね^^;そこは仲人さんと二人三脚、印象が悪くならないよう動いてほしいところ。

 

 

私は1,2件目は個人のフットワークの軽い仲人さんから連絡します。これは頭の中に入ってる。

お見合いの調整早いと、助かりますね、特に同時調整のときは。

1,2件目でレスポンスの遅い相談所さんに日程を出してしまうとなかなか3件目まで調整できませんから。

少しでもお相手に悪い印象を与えないように、スムーズな調整を心掛けます☺

あ、でも、1日3件の調整はかなり仲人さんも、それから会員さんも、精神的、肉体的にハードですので、やめた方がいいですね。

お見合いたくさん組めたとしても、一つ一つのご縁を大事にしたいです。

 

②お見合い場所も指定しがち

ついでに言うと、同じ日に連続して組む場合、本来であれば場所を変えて…というのがマナーなのですが、移動時間を考えると難しい時もあります。

よく以前は定例会で問題として出てました。

お見合い終わりすぐ違うお見合いに行ったとか、来たとか。なるべくバッティングしないように場所を変えましょうってなってますが・・・。新阪急とグランビアでもまぁまぁ距離ありますしね。

こちらがお申込みした場合はお相手に合わせるのがルール、なのに、ほかのお見合いとかがあると、梅田しか間に合わないとか・・・いろいろ問題が出てきます。

例えば奈良と奈良のお見合い調整なのに、なぜか梅田での調整をお願いされたり、ほかの予定があるんだなとわかりますね。

お見合いや交際中、日程調整のときはなるべくほかのご縁を見せない方が良いと思います。

 

お見合いの調整は仲人さんがやりますけど、交際中は本人同士。

このやり取りで終了になること、多いですよ💦

自分本位にならないように気を付けましょうね。