· 

大阪結婚相談所 成婚インタビューSさん

女性会員S様 35歳 会社員

活動期間2年3か月、交際期間5か月です。お試しコース→マイペースコース→個別フルサポートコースに変更され、ご成婚です。

 

お相手男性K様 46歳 会社員

 

S様は異性との交際が苦手とのことで最初はゆっくりのマイペースコースからスタート。

服装やメイク、少しずつ変化もあり、お見合いも積極的に組めるようになってきたので個別フルサポートコースに変更いただきました。

必ず成婚に至ると信じて、動いていただけた結果だと思います。

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手、きかっけは何ですか?

Sさん:HPを見て。近いところが良かったんです☺それと「優しそうな仲人さん」だから決めました^^

 

Kさん:知人の紹介で入会しました。

町:ありがとうございます☺

自己分析の結果は母性は強め、会員様のお考えは尊重しながら、しっかりリードしていきます。

 

②活動してよかった点・改善点など

Sさん:出会えたことはもちろんだけど・・・幅広く、色んな地域、場所を把握できたこと(笑)

Kさん:いろんな人がいるなと勉強になった。

 

町:そうですよね、お見合いはシティホテルのラウンジ、デートではいろんなところにお出かけされたと思います☺今までにない経験だったと思います。

 

③どんなことを心掛けて活動してきましたか?

Sさん:服装は意識して変えました。私ボーイッシュだったので。

Kさん:周りからどう見られるかを意識するようになりました。アドバイスを受けて、そういうもんだなー!と。逆の立場で考えられるようになったのはよかったです。

 

町:Sさんは、アドバイスをしっかり聞き入れて写真撮影に臨まれました。初回面談のときにつながりやすいお見合い写真を撮影するためのアドバイスをしています。

 

④これまで婚活疲れを感じたことはありますか?どうやって乗り越えましたか?

Sさん:だいぶ疲れました(笑)乗り越えるというか・・・「次いこっ!」ですね。

Kさん:マイペースにやってきたので特には。二人のペースも合っていて特に疲れなかったです^^

 

町:切り替えが上手な人は、成婚されますウインク

 

⑤お相手と初めて出会った時の印象は?結婚を決めたポイントを教えてください。

Sさん:すごいおっきな人^^結婚を決めたポイントは趣味が同じだから。あと頼りがいのあるところもいいなと思います。自分にないものを持ってる。

Kさん:覚えてない・・・です(苦笑)、結構失礼だな^^;おとなしそうな人という印象。何度か会っているうちにちゃんと話を聞いてくれるのがわかって、一緒にいても疲れないところがいいなと思いました。

 

町:絵がお好きでお上手なSさん、それをお仕事でされているKさん、運命の出会いではないでしょうか。

 

⑥相談所での活動を迷っている方にアドバイスありませんか?

Sさん:あきらめずにやってみたらいいと思います。継続、やり遂げることが大事。

Kさん:まずは自分を知りましょう。どんな人間で、どんな人と付き合いたいのか、それを知ったうえで探したらいいと思います。

自分をアピールするならありのままの自分を出した方がいいと思う。無理してアピールしても結婚したら一生ですから。そのままがいい。

 

町:ありがとうござます。

諦めない婚活、Sさんは2年3か月頑張られました。恋愛経験の少ない方は、お見合いでしっかりと経験を積んで、成婚につなげておられます。

色々不安もあると思いますが、これからはKさんが一緒です。もちろん私でよければ、いつでも相談してきてください。お幸せにラブラブ

 

そうそう、Sさんにもらったのがこの似顔絵。心がこもっていてうれしかったです。