· 

大阪結婚相談所 町のブライダルミューナ成婚インタビューJさん

Jさん シングルファーザー 45歳男性 男性婚活応援コースにて 活動期間9か月

交際期間6か月にて成婚です。

お相手女性Uさん シングルマザー 42歳 個人の結婚相談所です

 

こちらのお二人はコロナ禍の中、オンラインお見合いからスタートされ成婚に至りました。インタビューご協力ありがとうございます。

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけ、決め手は何ですか?

Jさん:職場から近いところが良かったです。

Uさん:職場では出会いがないし、アプリは怖いし、結婚相談所しかないという判断。以前別の相談所で活動したんですが、サポートが全然だったんで、プロフィールとか長く書いてもらっている会員さんをうらやましいと思ってました(笑)今回はしっかりサポートしてくれそうな相談所を選びました。

 

町:そうですね!プロフィールのPR文章、これはたくさん書いてもらった方がつながりはよいと思います。

 

②活動してよかった点・改善点はありますか?

Jさん:僕は子供がいる、最初から条件がわかってのお見合いは効率が良かった。

Uさん:入会するときに自分も難しいだろうと思っていた、年齢、子供がいる…など。でも相手もそれをわかって会ってくれるのはよいと思います。あとプロフィールをしっかり書いてくれた^^

 

③どんなことを心掛けて活動してきましたか?

Jさん:自然体。作ってもアレなんで・・・笑 出せるだけ自分を出してました。

Uさん:相手に楽しいな、あっという間やったなと思ってもらえるようにお見合いに臨んでました。

 

町:自然体、いいですね!相手に楽しいなと思ってもらえる心配り、成婚される方皆さん意識しておられます。

 

 

④これまで婚活疲労を感じたことはありますか?

Jさん:ない

Uさん:あります。いいなと思っている人に断られたりすると・・・やっぱり。だんだんわかってくるんです、断られるなって。で、もういやや・・・ってなるので、仲人さんのフォローは大きかったと思います。

 

町:婚活サイトと結婚相談所の成婚率の違いはここだと思います。

 

⑤お相手と初めて出会った時の印象、結婚を決めたポイントは?

Jさん:話しやすかったです。オンラインだったんですけど、その背景が素敵なソファだったり、インテリアが素敵で、子供もいてるのに、きれいにしてんねんあ~って思った記憶があります。

Uさん:あれ、背景合成やから 笑 最初の第一印象は、オンラインで、先にJさんが入っておられて、私あとからだったんですけど、画面見たらJさんスマホいじってて・・・こわいな~💦と。でもそのあと普通に楽しく話せたんで良かったです♡40分という時間もちょうどよかったですね。最後「先に出てくださいね」って言ってくれたのも好印象。結婚を決めたポイントは、私けっこうネガティブで、マイナス思考、最悪のこととか考えて、だったらもう心配したくないし、一人の方がいいかな・・・とか。でも彼はコミュニケーションをしっかりとってくれるんです。

一緒にいて楽しいし、笑うところが同じだったり、子供を見る目が優しかったり、そういうところがいいなーと思いました☺

 

町:Jさん眼鏡をかけてなかったそうで 笑

 背景、合成に見えなかったそうで☺オンライン最高!^^

 

⑥結婚相談所で活動を迷っている方にアドバイスなどありませんか?

Jさん:例えば、子供がいるとか、ほかにもちょっとマイナスなことがあったとしても、結婚相談所なら、合う人誰かいると思います。

Uさん:私今までも婚活サイトとか色々やったんです。婚活サイトだとお断りとかも全部自分でしないといけなくて、怖い思いをしたこともあるし、割と労力を使うので、結婚相談所だと仲人さんが断ってくれるし、相談できるし、効率が良いのは間違いないです。

 

町:ご協力ありがとうございました☺

成婚退会後も引き続きサポート可能です。万が一、何かあった時は一人で悩まず。

お幸せに!♡