仲人の交流会もオンラインです^^

大阪結婚相談所 町のブライダルミューナです☺

コロナの為、仲人の年末の忘年会!?勉強会…はオンラインにて。婚活イベントの体験。

ショコラ会関西支部のイベントでした。(画像はOKもらっています。)

ショコラ会は東京からスタートして、関西支部が立ち上がったんですが、立ち上げ当初から、勉強会やプロフィール交換会をしましょうということで、私も参加させてもらっています。

 

今回司会はめぐりん、ホストは私とりーさん^^総勢20名くらいが出たり入ったり。

いつもは○○先生!と呼んだり呼ばれたりの世界ですが、この日は皆さんあだ名で。

ホスト二人で入室許可と、参加者様の名前をせっせと変更していきます。

 

イベントではブレイクアウトルームを使ってチームに分かれ色んなクイズを楽しみました。

チーム分けは完全に自動。誰と同じグループになるか全くわからず。それも面白いですね。

 

ホストで許可をしつつ、問題を控え、ブレイクアウトルームに移動。(結構大変💦)

仲良しの仲人さんだったら、あだなで呼ぶことになってるのに、忘れていつも通り、「まちさ~ん」「○○ちゃ~ん」^^

ベテランの仲人さんとこんにちは!の時は、あだ名で呼んでも良いのかどうか 笑

でもそんなことよりもみんなクイズの答えを誰よりも早く出そうと必死。

ベテラン、中堅、若手、関係なく、グループであーでもない、こーでもないと相談し、答えが出たらチームで急いでメインルームに戻ります。

 

 

客観的に思ったのは、、、みんな頭が柔らかい。

実際にイベントでこういったクイズをしても、なかなかみんな戻ってこないそう。

仲人さんたちは、初対面でも関係なく、ぐいぐい意見を言いますし、なんなら、正しい答えじゃないのに、ちゃんと道筋を立てて、正しい答えにしてしまうという荒業も。

問題を出した仲人さんも、、、それも正解やわ!笑 皆で仕事を忘れて遊んで、笑って、楽しかったです。

こうやって横のつながりが深まれば、またご縁組みもしやすくなる。良いことです。

 

 

2021年も、前半はまだコロナが落ち着かないかなと思います。

オンラインをうまく使って、皆様の婚活も進めていきましょう。

やってみたら案外簡単で、楽しいです。

オンラインお見合いの練習も不安な方は無料でできますのでご安心くださいね。