· 

婚活がしんどい、婚活疲労を予防する

大阪結婚相談所 町のブライダルミューナ羽曳野です。

今日は婚活をスタートしたら幾度となく押し寄せてくる婚活疲労について。どうしてやりましょうね。

この婚活疲労との向き合い方を💦

 

特に今年はコロナのせいで、、、交流会とかカフェ婚とか、人が集まるイベントがなかなか開催しにくかったです。本当に残念。。。

 

でもコロナのおかげで、婚活業界大きなプラスの変化がありましたよ!

それがオンラインお見合いの登場です。

これまでも一部海外にお住まいの方とか、地方の方はオンラインお見合いも使っておられたようですが、普通に大阪で結婚相談所婚活をされている方には聞いたこともやったこともないオンラインお見合い。

 

来年の1月13日からはIBJのシステムでもオンライン可能かどうか検索ができるようになるそうで、ただいま会員様のプロフィールを順番に設定していってます☺

基本はオンライン可能、不可能な方だけ登録しなおすのです。

それくらいオンラインが当たり前になってきました。

 

そこで、このオンラインお見合いをうまく取り入れて疲労の蓄積を最小限にしたい。

幸い1月4日まではIBJもオンラインお見合い推奨期間。

初回のお見合い、会って・・・・だったら、なんだか余計にへこみますよね^^;特にこの時期。

だったら、まずはオンラインでフィーリングを確かめてみて。

40分程度だとあまりわからないので、ファーストデートもオンラインでもOKですよ。

(もちろん双方が同意すればですが、少し長めに、気楽にオンラインでお話。)

 

会ってみたいとお互いが思ったら対面で、例えば大阪市内を避けて。

今交際中の方がされているデートは、食事を共にしないデートです。濃厚接触にならないようにデートを対面で楽しまれています。

すごくいいアイデアだと思いました☺

 

コロナのリスクがある中、オンラインでまずお会いして。

お金も時間も節約、コロナのリスクも最小限、ちょっと工夫しながら、会いたい人にだけ、会って楽しめそうな人にだけ会う。

そんな婚活、町のブライダルミューナでいかがでしょうか。

 

婚活疲労対策、考えます☺