最新2020年度の成婚率は!?

2020年も本日で終わり。

今年はどんな1年でしたでしょうか。誰もが予想しえなかったコロナウイルス、緊急事態宣言…大変な世の中となりました。

もちろん婚活も影響を受けたことは否定できませんが、その中でも新たにオンラインお見合いなるものが登場し、会員さまもお見合いだけは何とか継続することができました。

濃厚接触を避けなければというところで、オンラインお見合い、オンラインデート、マスクお見合い、対角に座る、食事をしない・・・この状況でも、いろいろな工夫の中で、大切な人との出会いをゆっくりとでも進めていただくことができ、2020年度、IBJも成婚者数の新記録がかかっているとか。

もちろん町のブライダルミューナの会員さまもたくさん成婚いただいて、12月は2組。成婚率も昨年度より上がっております。

2020年度の成婚率72%達成

おめでとうございます!

大変な1年でしたが、家庭の役割を改めて考え直す1年にもなりましたでしょうか。

コロナの影響で少し交際期間が長めになってしまったこともありましたが、ご縁ある方とは必ずつながります。

人生いろんなことが起こります、立ち止まることはあっても、時間は止まりません。

成婚退会後、どんな時も二人で歩みを進めていくことになりますから。

コロナがあっても、二人の愛は、変わらずです☺

 

2021年の婚活はどうなるでしょうか。

アプリが身近なものになってきているようですが、結婚相談所を利用する方たちは、アプリを使ってみてダメだった方、そもそも、そういうアプリは怖くて使えない方、時間を有効に使いたい方と様々です。

共通しているのは、真剣に結婚を考えているという点。

 

結婚相談所に登録いただいた限りは、そのメリットをしっかりと感じ、確実に成婚につなげていただけるよう、アシストしたいと思っています。

 

2020年もありがとうございました!!

皆様良いお年をお迎えください。

来年は・・・!「決めにいきます!」

 

※成婚率=成婚者数÷総退会者数