· 

40代男性婚活 O様 40歳成婚インタビュー

大阪結婚相談所 少人数制 AI婚活×エゴグラム×仲人サポートで成婚率を上げています。

社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。

 

ご紹介でうちに来てくださった男性会員O様(仮名)40歳 会社員 初婚

活動期間 約1年1ヶ月  個別サポートコースにて

お相手女性 M様(仮名)36歳 会社員 大手結婚相談所の会員様です☺

 

この度約1年の活動を経て、4歳年下の素敵な方とご縁がありまして無事成婚退会となりました。

Oさんはお友達からのご紹介なのですが、ご紹介者の方との約束で誰からの紹介かは言えないとのこと💦笑

結局、成婚退会時も教えてはくれませんでしたが^^;

これは男と男の約束ですね!

こうやって成婚退会を迎えられて、とにかくほっとしています。

町のブライダルミューナ、ご紹介の方は皆様成婚されてます!!

 

Oさんの活動は山あり谷ありでしたが、彼はとにかく前向きに動かれました。

お式や新居の準備でお忙しい中、活動中の皆様の為にと!ありがとう~

成婚インタビューにご協力いただきましたのでまとめていきたいと思います。

 

①町のブライダルミューナで活動をしようと思った決め手は何ですか?

Oさん:友達の紹介です。お見合いをしたことがなかったのですが、自分の年齢から考えて(入会時39歳)やるしかないと。30代前半だったらしてないでしょうね 笑

親はもう結婚は諦めてましたね。結婚しないものだと思っていたみたいです。

だから結婚するって報告した時、本当にびっくりしてました!頑張りました!

 

町:Oさんは、お友達からのご紹介。

いつもありがとうございます。結婚したいと思う年齢は人それぞれ。

最初のうちは親御さんも結構聞くんです。

でもだんだんと触れられなくなってきます^^;

もうあの子は結婚しないんだろうな・・・はぁ。。。

ご両親もまさかまさかの息子からの結婚報告。お相手のMさんはとてもかわいらしい女性、大喜びだったのではないでしょうか。

 

②活動して良かった点、改善点など

Oさん:良かった点は、町さんのフォロー以外なにものでもないです!

改善点は特にありません。

 

町:恐縮です☺

Oさんの活動は本当に理想を上行く活動でした。前向きに動いていただいた、それ以外の何ものでもないでしょう☺

お見合い件数トータル37件、自分が◎を出した相手からはなかなか◎をいただけないという時期もありました。以前真剣交際に入った方と交際5か月、お断りもありました。それでもMさんに出会うまで活動をストップしなかったOさん、私のフォローはOさんの活動あってのこと。

真剣交際がダメになったこの経験も、成婚インタビューに書いて良いとのことだったので、あえて書かせていただきました。彼にとってはその経験も今となっては良かったとのこと。

うまくいかずに悩んでいる方も、本当のご縁がこの先にあると信じて。

今うまくいかないのは次の本当の出会いの為。

 

③どんなことを心がけて活動してきましたか?

Oさん:常に前向きに行動を起こすことでしょうか。失敗しても前向きに考え動きました。僕の場合、一度失敗?があったんですが、それでもすぐ切り替えて早目に動きました。

 

町:失敗というよりも、すべてはMさんに出会う為。それが結局は良かったということ。その時は落ち込みますが、Oさんは当時、落ち込む様子も見せず、すぐお申し込みを再開されました。それが結局はMさんに繋がったわけですね。前向きな人には必ず出会いが訪れます。なので、気持ちの切り替えは本当に大切。

ネガティブに考えて、出会いも楽しめなくなってくると、なぜかすべての出会いがマイナスに感じてきます。ご縁を引き寄せるには、ポジティブに。考えられないならとりあえず行動です。そうやって意識的に活動することが大事だということ、成婚会員様からの学びです。

 

 

④これまでに婚活疲れを感じたことはありますか?

Oさん:あるっちゃあります^^;一度真剣交際がダメになったとき・・・正直一旦心が折れました。僕の場合は悩むよりまず行動、いつもそうやって気持ちを切り替えていくんです。

 

町:悩むより行動。確かに・・・それができれば!ですね。

Oさんは心が折れていたそうですが、それを感じさせない行動力。

Oさんは絶対成婚するだろうと、普通に思っていましたので。ダメになっても、次出会う人かな!そういう気持ちでサポートしていました。

 

⑤お相手と初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントなどを聞かせてください。

Oさん:第一印象は、話しやすかった、話が合う。

写真では大人しいイメージを持っていたんですが、実際お会いすると良い意味でよく話し、好印象でした。外見より内面重視のつもりです。まぁ外見はお見合いを申し込む時点で選んでしまってますけどね^^;

 

町:男性はまず外見を言うところ、Oさんは内面重視とのこと。もちろん外見もある程度選ぶそうですが、やっぱり決め手は内面。自分のことをまっすぐに思ってくれていることが伝わったのがよかったそうです。美男美女、お似合いでした!

 

⑥相談所での活動を迷っている方にアドバイスなどありませんか?

Oさん:本人次第ですけど、結婚相談所は早く結婚したい人にはおススメです。一番のメリットは男女とも「結婚」という共通の目的がありますから、ゴールまでは早いです。

 

町:そうですね、ご縁があれば早いです。OさんとMさんは7月にお見合いをし、9月に真剣交際、そしてこの度12月に成婚退会です。

成婚インタビューの時点でご両家の顔合わせも済まされ、入籍の日にちも決め、さらに、新居に結婚式と、打ち合わせで大忙し。それもまた幸せなんですよね。

1年前、この方な日を想像してましたでしょうか。

 

⑦ズバリ!成婚者が教える成婚のポイントは?

Oさん:誠意を見せる。それ以外ないですね。

 

町:男性ですからね、誠意。大事だと思います。伝わりますね。

心がしっかり伝わって、女性もこの人と一生添い遂げよう、そう思うわけです♡

 

本当にお忙しいところありがとうございました。忙しい中、成婚インタビューの為に、こうやって最後ご挨拶に来てくださって、とっても嬉しいです。

私もまたご縁を繋げるように頑張りますので・・・結婚願望のある独身男性がいらっしゃいましたらまたご紹介ください☺

 

いつもまでもお幸せに!