· 

大阪 女性会員M様 31歳 公務員成婚インタビュー

中小規模の結婚相談所をお勧めするワケ

大阪結婚相談所町のブライダルミューナです☺

31歳女性会員 M様 チャレンジコースから個別フルサポートコースへ移行 

活動期間10か月でご成婚です!コロナ婚、おめでとうございます。

お相手男性T様 34歳 大手結婚相談所 活動期間は「長め」だそうです。

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけ、決め手は何ですか?

M様:婚活はしようと思っていたんですけど、忙しくてしなかった。このままではいけないなと思って、活動するなら結婚相談所、「町のブライダルミューナ」をまず自転車で見に行きました!「家や…」ってなったんですけど(笑)、そこから資料請求して、お電話をいただいて。遠すぎず、近かったのも良かったです☺

町:グーグルマップで検索すると、家の写真が出てきますね^^;恥ずかしいやん💦

 

T様:僕は大手です。ネット広告を見て最初は間違ってクリックしちゃって、アンケートとか出てきて…答えてみたら電話がかかってきたんですよね 笑 診断結果を返却するからと梅田で面談することに。そこからはほぼ強制ですよね、強制💦

関西独特のおばちゃんでした、キョーレツ、それ以来会ってないですけど、忘れられない 笑

 

町:なるほど!そういう感じなんですね 笑

 

②婚活疲労を感じたことはありますか?

M様:コロナが少し落ち着いたころに1週間で3回お見合いしたことがあって、その時はしんどかったですね。

 

T様:僕は活動期間は長めですけど、仕事が忙しくて、何にもやってない時期が結構ありまして・・・。会費だけ払ってましたね。

 

③活動してよかった点は?改善点は?

M様:出会えたこと^^色々町さんに教えてもらったり、アドバイスいただけたのが良かったです。結婚相談所ならではですよね。改善点ないです。

 

T様:担当のカウンセラーさんはしゃべりやすかった。全然違う!営業の人とは、ぜんっぜん、違う!笑

 

町:大手は営業の人とサポートの人違うところが多いのでしょうか。うちは私が一貫してサポートします。

 

④初めて出会った時の第一印象は?

M様:しゃべりやすい人やな~って思いました。

T様:印象は覚えてないところもあるんですけど、同じく話しやすかったですね!

 

⑤お互いの好きなところは?

M様:器が大きいところですね、なんでもいいよ~って言ってくれる^^

T様:しゃべりやすい、性格、一緒にいて気疲れしない☺

 

⑥では、、、結婚を決めたポイントは??

M様&T様:ポイント~!?笑

 

M様:私はお見合いから、ファーストデートでも、悪いところ探してみたけど、なかったラブラブ

T様:自然な流れですね、自然と結婚したいなと思えたんでドキドキ

 

⑦これから婚活をされる方にアドバイスするとしたら? 

M様:婚活を一人で進めにくい人、行動をなかなか起こしにくい人は結婚相談所で婚活、やってみてもいいんじゃないかなと思う。背中を押してくれるしアドバイスももらえるので。

 

T様:大手だけはやめといた方が良いかと💦とりあえず大手は…苦笑 流れ作業が見えるところもあって、早く成婚させられそうになるとか、僕はそんな時期があって、ちょっとしんどかったです。だからやるなら中・小規模の結婚相談所がいいんじゃないかと・・・。

でも・・・僕の場合は、結局あのキョーレツな営業がなかったら、やってなかったかも!?ウインク

 

町:そのキョーレツな営業があって、今に至りますから、感謝ですね!?本当に縁だなと思います。

動き出したタイミングもバッチリ、コロナもあり、途中T様が、怪我したり、体調不良があったり、色々ありましたが!?お二人のペースで進めていただけて良かったと思います。

これからまだまだ忙しいですよね!

成婚退会後もサポートしますのでいつでも連絡ください。お幸せに💛