お見合いの待ち合わせ時間、ベストは??

男性会員さまへ

お見合い待ち合わせ時間についての説明です。

 

考え方なのですが、ぜひ参考にと思います。
結婚相談所での待ち合わせは基本10分前がルールだと思ってください。
イエスで返事をもらいたければ男性は待たせるより待つ方が好印象。お二人の出会いの時は少なくとも10分前には到着が理想です。

遅刻によって、お相手、それからお相手仲人さんへの印象が良くないことが続きますと、相談所や仲人さんの考え方によっては、お申込みしても今後お取次ぎしてもらえなくなってしまう可能性があるので、遅刻は実は一番気を付けたいところです。さらに、すぐ改善できる部分でもあります。

私との面談時間はオンタイムでも良いですが、時間を過ぎるときは必ず連絡を入れるようにお願いします。

それから、緊急連絡ツールについて。15分未満の遅刻を選んで送信。これでも間違いではないのですが、できれば詳細のところにメッセージを。
通常そこには、皆さん謝罪コメントを入れられます。
「電車に乗り遅れてしまって申し訳ないです」
「仕事で遅くなって大変申し訳ございません、すぐ向かいますのでそのままお待ちください」

「お席で座って待っていてください」とか。
空欄は印象が良くないです。

例えば○○さんが受け取った側だとしたら、
「わかりました、気を付けてきてくださいね。」とか一言添えると女性も安心されますね。

遅刻してしまった時、お会いしたら必ず理由を説明して謝罪する。

誠意を感じられるかどうかが大事です。

ケーキセットをごちそうされる方もいらっしゃいました。
1分でも遅刻は遅刻。遅れそうなときは10分前には緊急連絡ツールを使ってお相手に連絡を入れること。

少しだから、まぁいいか!

このまま行った方が早いわ!ではダメですね。


お相手もすぐメールを見れないこともあるので、10遅れる場合は10分前くらいには連絡を入れるのがマナーかと思います。


私もご紹介に行って5分前でまだ来られていない時はお相手の相談所に電話する準備をします。時間になってこない時は1分も待ちません、すぐ仲人さんに連絡します。

お見合いは第一印象が大事です。ここで失敗してしまうとどれだけ頑張っても、交際希望でお返事をもらえません
お断りされ、お相手の仲人さんにクレームを入れられ、こちらの印象は最悪なものになり・・・もったいないですね。

今後のお見合いではそこを意識するだけでも違うと思います。
成婚会員様の成婚ポイントでした。
よろしくお願いします。