· 

IBJ 成婚退会後のフォローって?

大阪の婚活 成婚退会後はどんなサービスがあるの?

大阪の結婚相談所 町のブライダルミューナです。

今年は選ばれて10年目、2020年は成婚率72%達成です。

※成婚率=成婚者数÷総退会者数

 

関東はわかりませんが、関西はまだまだ仲人の文化が根強く残っています。

ベテラン仲人さんの中には、仲人が進行する伝統的な、正式な結納式を準備される方もいらっしゃったり。

最近はほとんどなく、略式ですけど。

成婚退会後、段取りがわからなくなったり、お互いの考え方が違った時に、少しお手伝いすると、又スムーズに進みだしますので☺

当相談所も、ご相談があれば、成婚退会後も、間に入ってしっかりアシストしていきます。

成婚退会後の流れ

成婚退会のタイミングは会員様によってまちまちです。

プロポーズは最低条件。婚約成立おめでとうございます☺

(交際期間は最長6カ月、同棲、旅行なども成婚退会の条件となります)

 

そこから、それぞれのご両親へご挨拶。こちらは成婚退会前に済ませているカップルも。

ご両家の顔合わせ、コロナで難しい場合もありますので、ここはまたタイミングを見て。

入籍の日にちを決めたり、家を決めたり。

最近IBJはアパマンショップと提携がスタートしています。

新婚旅行の段取りや、お式の準備も進めていきまよ。

皆さん忙しいです。

IBJのウェディングナビもありますし、独自の提携先もあるので、皆さんがご利用しやすいところをご紹介しています。

双方の仲人がサポートに入ることもあります

お互いの考え方や進め方が違うと時々、何が正しいのかわからなくなってしまったり…があるんですが。

よく考えてみてください☺

向かう先は全員同じなのです。

ご両親も、御親族も、お友達も、同僚も、幸せな二人をお祝いしてあげたい。その一心です。

なので、意見の食い違いが出たときは、双方の仲人がご両家の意見を吸い上げ、どうするのが一番いいのか、みんなが納得できる着地点を探ります。

悩んだ時は、成婚退会後、いつでもご相談OKです。