· 

大阪 オンラインde婚活パーティー開催しました

2021年2月28日13時~オンラインde婚活パーティー無事開催できました☺

今回は大阪お住まいの、ミドサーからアラフォーの独身男女の皆様がご参加くださいました。

1対1のトーク、謎解き、ものしりとり、マッチング。大きなトラブルもなく…良かった。最後は皆様のご了承も得て記念撮影!裏方のスタッフも一緒にパチリ^^ありがとうございました。

 

今回は反省点もあったので、実際のお声としてご紹介しておこうと思います。

 

マッチング作業はまだ現時点では途中。3月1日の7時現在。

反省点

①オンラインだとサポートが行き届かない

 

オンラインが初めての方も多く、オンラインに馴染むのが精いっぱいで誰が誰だかあまり覚えていないという感想もあり…反省。

たしかに、対面のイベントだと、慣れていない方の横についてサポートができるのですが、オンラインだとしゃべると声が被ったりしてしまうので、どうしても特定の方のサポートが難しい一面もありました。

 

②1対1トークで裏方スタッフが相手を一度だけ間違えてしまって、参加者の方からの指摘で気付いた。

 

これは申し訳ないです。

ネットの環境があまりよくない方がお一人いらっしゃいましてその方がブレイクアウトルームを移動するときに、「重そうだ!!」と誰が見てもわかるほど、時間がかかったので、途中からその方を一番に動かそうという対応を考えたところ、イレギュラーな移動となり、サポートスタッフが焦って間違えたとのことでした。以後気を付けます💦

 

 

今回は新しいスタッフの方が司会をしてくださいました。不慣れな点もあったこと思いますが、皆さん楽しんでくださって良かったです☺優しい・・・。

 

 

良かった点

①参加者全員が楽しかったと言ってくれた☺

②オンラインの苦手意識が軽減したということで、次の出会いに繋がりそう

③マッチングの機会を作れた

などなど。

 

良い面も悪い面も含めて、色々な経験を積ませていただくことが出来ました。

オンラインのマッチングイベントで結婚につながるかどうかはまだこのイベントもスタートしたばかりで微妙なところではあるのですが、何かのきっかけになればとは思っています。

 

交際になると、会員様はサポートが手厚く、非会員様はどうしても、サポートが行き届かないところがあるので、非会員様と会員様がマッチングしたときのサポートも課題かもしれません。

 

次回は同時進行で、対面のイベントも企画中。

今検討中なのは、女性向けメイクアップ講座と男性向け、モテ男子講座

 

コロナの緊急事態宣言も解除になりましたし、少しずつ動き出していきましょう☺