· 

IBJ脈あり?脈なし?見極めポイントは?

IBJで仮交際中のお相手が、全然積極的に誘ってくれない、連絡をくれない、いつも私から、僕から。

 

真剣交際に進まない?将来の話ができない。

いつまで待てばいいの??

 

こんな経験ありますか?

 

ちなみに私はあります!!

 

って、自信をもって言うほどのものではありませんが^^;

その経験があったからこそ、早めの決断ができました。

 

 

20代前半、3年半お付き合いした彼に、「まだ結婚はしたくないけど、別れたくない」

と言われた、私・・・。

 

いつか結婚できる??

このままお付き合いを続ける??

 

それはない。

 

20代で出産をと思っていたので、次探さないとな…って心の中で切り替えてました。

 

 

すぐには別れてくれなかったので・・・

交際は継続しましたが、もう心ここにあらず。

最後は情だけでお付き合いしている感じ。

 

でも、今思うと、彼もそうだったんじゃないかなぁと思います。

 

だって、本当に好きなら、結婚願望のある相手を放っておかないでしょう。

誰かに取られたくないはずですから。

 

 

結局私はその後、出会った夫と結婚を決めました。

夫も結婚したいと思ったことがなかったのに、私とだったら結婚したいと思えたそうで!?(ウソでもそうやって言われると嬉しいですよね)大阪に出てきてくれました。

元カレは私の次にお付き合いした女性と比較的早くに結婚したって、風の便りでききました。

そう、本当にご縁があれば、結婚なんてすぐ決まるんですよね。

  

結婚相談所で婚活していて、お相手となかなか連絡が取れない、デートの日にちが全然決まらない、いつまでたっても真剣交際の話が出ない・・・。

悶々と過ごす日々。

2か月。

待って2か月だと思います。

 

婚活サイトやマッチングアプリと違って、結婚相談所は結婚したい人だけが活動されていますので。

普通にデートをしながら過ごす2か月で、仲人も間に入っていて、相手の気持ちがわからないというのは…やはり脈なしの可能性が高い。

 

誰かとの比較中か、気持ちが上がらないか。

現時点でこの人!って思われてないので。

答えが出ない時はそうですよね。迷いがある。

確かに時間をかけて答えが出るときもあります。

 

ただ・・・こちらも時間とお金をかけて婚活してますので。

 

 

相手が真剣交際に入ってくれないのであれば、動くしかない。

知りませんよ、うちの会員様、他の方に選ばれますよ?

で、選ばれちゃうご縁もたくさんありました。

 

男性も、女性も、この人!と思ったら、逃したくないわけで。

恋愛経験ない、消極的だからとかは関係ないです。

仲人がいますから。交際期間は原則3か月。

2~3か月で早い方は成婚です。

 

脈ありの時は、お相手仲人さんからのアプローチもありますしね。

結婚相談所あるある、結構わかりやすいかもしれません。

 

コロナがあったので、会えていない人は、会えるようになってから。

交際期間意識してみてください。

 

脈なし!の時は切り替えが大事ですよ。

オンラインモテ男講座開催決定です。

内容としてはすぐ実践いただけるものなので、婚活をしていない人よりしている人向けです。

お見合いができたら尚よし。

お気軽にお問い合わせください。