· 

成婚に至りやすい男性の特徴は??

大阪のおすすめ結婚相談所といえば、諦めない婚活を応援します、町のブライダルミューナです☺

今日は男性からのご質問。

 

「どんな男性が成婚に至りやすいのですか?」

 

 

特別な職業とか、誰もがうらやむ高収入とか、そういうのはちょっと除外しまして。

 

普通の一般女性はどういう男性を選ぶのか。

 

一人の女性が、二人の男性でどちらかを選ばないといけない時。

結婚相談所では時々起こりうる状況でもあります。

お見合いが複数成立し、仮交際に進んだのが二人。

どちらも、それなりに楽しく過ごせます。

さて、女性はどうやって運命の最後の相手を選ぶのでしょう。

 

この段階までくれば、ある程度の条件はクリアしてますので。

最後の決め手が何になるかというところ。

 

 

女性はこれから先の人生を考えます。

誰と一緒に過ごしたいか。

誰となら笑って楽しく生活できそうか。

どっちが私のことをより愛してくれている、受けいれてくれると実感できるか。

 

自分が好きかどうかももちろん大事なのですが

愛されていることを実感できなければ、前には進めません。

結婚を考える20代半ばを過ぎると、

いつか終わりが来そうな危うい恋に飛び込む年齢でもないですし。

やはり安定の、心が落ち着く、幸せを選びます。

 

成婚インタビューの時に女性には結婚の決め手をお聞きしているのですが、

「優しいところ」

「私をすべて受け入れてくれる」

「器が大きい」

このあたりがかなりの確率であがってきますね。

 

めちゃくちゃかわいい20代の会員さん

お見合いや仮交際で他のご縁もたくさんありましたが、

初婚でなく再婚、特別カッコいい!とかおしゃれ!とか、そういうところではなく。

最後は自分のことを一番大事に考えてくれた人というところで決断して成婚されました。

 

40代女性は「素の自分でいられるから」「他にこんな優しい人いるのかなと思った」

 

 

30代女性、他に好きな人がいるって言うのに、婚活してるって言ってるのに。

「待ってる」「○○ちゃんのこと好きやから」「気持ちだけ伝えさせて」

一生懸命愛を伝え続けた人。

 

来月まだコロナの関係で成婚インタビューが終わっていない会員様がいらっしゃるのですが、インタビューにそろそろご協力いただけそうです!その女性会員さまがこのパターン。

タイプではない、というところからのスタートで結婚まで進まれました。

(なぜか。また聞いてみたいと思います☺)

 

自分のことよりも女性の幸せを考えられる人。

「実家の近くが安心やろ?実家の近くで家決めたらいいよ、仕事は通えるから大丈夫。」

「引っ越し嫌やったら僕が行くよ」

 

正直、無駄にカッコいい人よりも。。。

優しい!とにかく優しい人。。。

優しいって、性格の部分だけではなく、「受容」「安心感」

全てをそのまま包み込む愛。

 

器が広くて、女性の全てを受け入れられる人。

相手の為に一生懸命努力できる人。

 

こういう人は女性に選ばれやすいですね^^;

見ていて思います。

恋愛経験はない方がいいんじゃないかと思う時もあるほど。

これまで恋愛で頭を打ったことがない人は、意外にこのあたりができないので・・・

最後の最後で女性は選ばないんですよね。。。

 

おおらかな性格、協調性。相手をそのまま受け入れる=一緒に生活しやすい

 

好みの条件がある程度クリアできれば、そういうところをより見ていきます☺

 

そして、、、ズバリ、それはお見合いの日程や場所の調整からスタートしています。

男性都合で、時間や場所をピンポイントで指定する方よりも、女性に合わせてあげる人の方が、成婚に至りやすい。

同じ大阪だったら問題になりませんけどね、ちょっと距離があったら、顕著です。

自分都合だけでお見合い場所を決める人に、女性は交際希望で、見事にお返事出さないので。

 

そのあたりのお話は・・・モテ男講座にて解説してくださいます☺