· 

婚活に大切な「あいうえお」

大阪の結婚相談所 社会福祉士が運営します町のブライダルミューナです。

子供の学校の機関誌に、教頭先生が素晴らしい「あいうえお」を紹介されていました。

その言葉が気になって、誰の言葉なのか教えてもらったところ。

ゲッターズ飯田さんのお言葉だそうです。

前半部分ご紹介しましますね。

詳細はブログにて。https://ameblo.jp/koi-kentei/entry-11973363279.html

 

 

「大切な「あいうえお」


「あいうえお」の中心ある


「う」

「う」は運

人生生きていれば

どんなに頑張っても結果が出ないこともある

それほど努力しなくても評価されてしまう事がある

運のある事は生きていれば知る

運の大切さもまた人は知っている


「う」の次は「え」

「え」は「縁」

運は幸運や不運などを含めて

一人でどうとでもなる場合もある

でも

縁は一人ではどうにもならない

自分が会いたくても相手が会いたいと思わなければ繋ぐ事ができない

運が良く会えた人が繋がる

運以上に掴む事が難しいのが縁


では

「運」を掴む前に必要な「い」は

「い」は「意志」

己の目標をしっかり定め

強い信念や思い

成し遂げようとする気持ちが大切

意志のある者がいずれ運も掴む

意志のない者には運も味方をしてくれない

大切な「い」


意志のある者が運を掴み縁を繋ぎ

その先にあるのが・・・・

 

と続きます。

 

ゲッターズ飯田さんの「あいうえお」が一番人生において、ドンピシャなので、是非そちらご覧ください☺

せっかくなので、私なりに。

婚活に大切な「あいうえお」考えてみました。

 

「あ」あなたの笑顔が見たいから

「い」今この時を共有し

「う」運命の相手と

「え」縁を結びます

「お」思いを大事に

「か」感謝のこころと

「き」幸せの絆をありがとう❤

ゲッターズ飯田さんのブログではあなたの「あ」はなんですか?と締めくくられています。

わたしの「あ」は、あなたの笑顔☺

「あなた」の笑顔を見るために、意識、運、縁、恩、感謝と続きます。

さて、みなさまの「あ」は何でしょう。

 

また教えてくださいね!

明日は「モテ男講座」の日です。

またご報告しますね。