· 

婚活に効く!J.Y. Parkさんの名言

こんにちは、町のブライダル ミューナ スタッフの雫です

 

 

みなさん、「NiziU(ニジュー)」ってご存じですか?^^

 

。。って、婚活に関係のない話題からはじまってすみません(^ ^;

今日はいつもと違う観点からのブログにしてみようかと。最後は婚活の話に戻りますからね。ご安心してお読みくださいね。

 

 

NiziU(ニジュー)は、昨年デビューした9人組のガールズグループで、紅白歌合戦にデビュー前にもかかわらず出場し、ニュースにもなっていたのでご存じの方多いのかもしれません。

 

このグループは、去年放送されていた日韓合同「Niziプロジェクト」というグローバルオーディション番組で誕生したアイドルグループで、プロデュースされているのが、韓国の大物プロデューサーJ.Y. Park(ジェイ・ワイ・パーク)さんという方です。

 

世界で活躍できるガールズグループをつくるということをコンセプトに、日本各地でオーディション、合格したメンバーだけが参加できる東京合宿を行いそこで14人までメンバーを絞り、そのあとはなんと半年間もの長い間韓国で共同生活を送り、毎月課せられたステージミッションを行い、順位を決め、それを半年繰り返し、最終順位の上位メンバーの9人が選ばれたんです。

 

オーディション中の彼女たちの努力は素晴らしく、ミッションの度にどんどんあかぬけていくメンバーもいれば、なかなか実力を発揮できず悩んで苦しむメンバーも。。見ていくと涙無しに見れないシーンもあり・・

 

 

・・そろそろバレてます?そう、私はこの「Niziプロジェクト」にドハマリしてました!!(笑)

 

 

最初はなんとなくオーディションの様子をテレビで見ていて、だんだん女の子たちを応援したい気持ちになり、そのうち推しメンバーまでできて(笑)

最終的にプロデューサーのJ.Y. Parkさんの名言に心を打たれる日々にかわりました^^

 

今までアイドルにハマったことのない私。アイドル総選挙、とか毎年よく続くなあ、と数年前は思っていたものです。・・やっと気持ちが分かった(笑)

推しのメンバーを合格させてあげたくなってくるんですね!!

 

 

わたくし、このプロジェクトをみるまでは、J.Y. Parkさんのことを全然知りませんでした。まったくK-POPに触れてこなかったもので・・。

 

J.Y. Parkさんはこれまで、2PMTWICEなど、K-POPのアイドルをたくさんプロデュースされてきたそうで、自分自身もシンガーとして活躍されているそうです。

 

 

「真実、誠実、謙虚」を会社の価値としていらっしゃるJ.Y. Parkさんの名言、本当に心に刺さるんですが、婚活にも言えることだと本当に思いました。

 

いくつかご紹介したいと思います。

 

 

 

(1)『みなさんオーディションとは、自分の実力に対する評価を受ける場所を勘違いしていますが違います。あなただけの魅力、表現力を見る場なのです。』

 

 

婚活でお相手の方に会うとき、自分を選んでもらえるかなと緊張される方、多いと思います。そのために洋服や持ち物を選ぶところから、女性ならお化粧まで、色んなところに気を使われることと思います。

 

もちろん!それはとても大切なことです。お会いする機会をどれだけ大切に思っているか、相手に伝わることですから配慮は必要だと思います。

 

しかし、婚活で相手にお会いする場所は、オーディションのように評価を受ける場所ではないです。お互い、自然体で魅力を伝え合う場所です。もしお断りされたとしても、自分を否定されたわけではないです。その方とたまたまご縁がなかっただけで、評価されたわけではないのです。ですから、臆することなく自分自身とご縁のある方を探していただきたいです。

 

 

 

(2)『短所がないよりは、特別な長所が1つあるほうが大切です。』

 

(3)『心の謙虚(人の短所を探すのではなく長所を探して、相手に心から感謝すること)が大事です。』

 

 

・・この2つを聞いたとき、ものすごく衝撃を受けました。誰しも、短所は隠したいですよね。婚活となればなおさら。短所をうっかり見せてしまって、嫌われてしまったら。。と思いますよね。

 

 

でもね、わたし思うんです。私自身婚活をしてみて、もう一度会いたいと思う人ってどんな人だろう。あの人、悪いところなかったなあ、じゃああの人がいいな、と思うかな?と。

 

1つ特別な長所を思い返して、素敵だったな、また会ってみたい、と思うんじゃないかな、と。

 

だから、ありのままの自分を見せて、婚活してほしいなあと思うのです。

 

 

 

(4)『11人が特別でなかったら、生まれてこなかったはずです』

 

これは・・コメントいらないですよね。泣けます。みんな11人、特別な存在なんです。

 

 

 

婚活に慣れている人なんていません。

 

みなさん一生懸命で、初めてのことで、緊張することばかりで、たくさんの気持ちを抱えておられると思います。

 

 

そんな時こそ、同じ目線で話せる相談相手が必要だと思うのです。

 

 

町のブライダル ミューナのアドバイザー 町さんは、社会福祉士の資格をお持ちで、相談を受けたりお話を聞いたりするプロです。1人で乗り越えるのは大変な婚活、人生に1回しかないかもしれない婚活。そんな人生の大切な婚活を、みなさんと一緒に乗り越えていきます。

 

ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

町のブライダル ミューナのホームページはこちらです。

 

https://www.bridal-myuna.jp/