· 

大阪婚活 緊急事態宣言中のデート、みんなどうしてる?

2020年度 成婚率約72%達成

元社会福祉士が運営する大阪結婚相談所 町のブライダルミューナです☺

 

大阪もただいま3度目の・・・緊急事態宣言発令中。

 

みんな婚活どうしてるの?

どんなデートだったら大丈夫?

そもそも今会っていいのかな。

非常識に思われないかな・・・💦

 

会員様からも色々なお悩みが入ってきます。

 

まずは先日のモテ女子講座、お疲れ様でした。

今回は男性女性お二人の先生に入っていただきまして、前半は講義、最後に質疑応答。

モテる女性とは?からスタートし、きれいな姿勢、ポイントメイクのアドバイスもちょこっと。

総勢12名の参加者様と一緒に私も学ばせていただきました。

 

盛りだくさんの内容で、最後の質疑応答の時間が短かったのが個人的には残念💦

次回に活かしたいと思います。

 

そこで出た質問がコレ。

「コロナ禍でただいま交際中。皆さん会われているのでしょうか、そもそも会ってもいいのか、相手に会おうと言っても大丈夫か、どうやって進めていったら・・」

というもの。

 

皆がぶつかる壁・罪悪感を感じると。

 

でもお二人の先生、すぐさま回答をくださいました。

「会ってください」とのこと。

 

統計的にもコロナを気にして会わない人は成婚に繋がらないそうで。

結婚したいなら会う、そうしないと進むものも進まないと。

 

確かに、気にしすぎる方は成婚へは進みにくいのは実感しています。

昨年成婚率が特に奥に良かったのも、コロナ禍でも婚活を頑張った人がいたから。

意欲の高い人同士が成婚されてます。

 

考え方としては、婚活は不要不急ではない。

今婚活をしないと子供をあきらめることになるかもしれない、仕事が暇になった今しかできない…などなど。

 

最初はオンラインでも、ご縁があってお相手のことを知りたいと思ったら会う。

コロナ対策をしっかりとって。

屋外デート、ドライブデート、ご縁が進んだらおうちデート。。。

 

幸いなことに、当相談所の会員様でコロナに感染した人はまだ誰もいません。

 

検査を受けたら出るかもしれない?それはお見合いをしてるしていないにかかわらず、全員が同じ条件だと思います。

 

皆さん徹底しておられます。

 

ホテルのラウンジ、食事・アルコール提供なし、換気の良いところ、CO2センサー、検温、アルコール消毒、対角に座り、距離をとる、アクリル板にマスクお見合い。

密にならないよう、気を付けて。

 

どちらかが万が一コロナ陽性になってしまって、さかのぼって2日、お見合いをしていたとしても、この状況であれば濃厚接触者にはならないでしょう。

 

というのも、会員様の職場で実際にあった事例、上司がコロナ陽性だとわかり、同じ部屋で食事をしていた人は濃厚接触者になり、食事をしなかった人は、濃厚接触者とならなかったそうで、PCR検査を受けられなかったとのこと。

 

他にも、同じ部屋で2時間、窓、ドアを開け、換気をしている状態、マスク着用のままお勉強して過ごした子供たち。一人が後日コロナ陽性だとわかったそうですが、保健所の聞き取り調査の結果、他の子どもは濃厚接触者とならず。追跡調査はなし。

 

ということは、これだけ徹底して対策をしているお見合いの感染リスクはどうでしょう。

 

婚活が不用不急かの議論は仲人の間でも最近よく話すこと。

でも・・・ある年齢層の方にとっては、出産がかかっています。

この1年婚活をやめることで子供が望めないかもしれません。

婚活は仕事よりも最優先という人もいるのです。

お仕事はオンラインで、婚活は対面で。

人との出会いを7割以上削減されていますから、私は尊重したいと思っています。

 

このままコロナの終息を願うばかりです。

 

ちなみに、昨年婚活を頑張って、成婚された会員様☺

出産し現在はママに^^

赤ちゃん抱っこしに来てください~と言っていただきまして、幸せのおすそ分け、OKいただきました。

なんでこんなにかわいいんでしょう❤

会員様のお母さまとも少しお話できまして、婚活あの時やっててよかったね!と。

タイミングバッチリやったねとお喜びでした☺

 

コロナの緊急事態宣言を2度経験した会員様、諦めず動いて、こんなにかわいい赤ちゃんのママに。お顔非公開なのが残念ですが、とんでもなくかわいいイケメン君です。

 

コロナでも、最善の注意を払って動く。

 

 

ベビちゃんも産まれてきてくれてありがとう!

(*´Д`)可愛すぎる・・・何度見ても。。。

 

昨年成婚された会員様、そろそろ出産予定の会員さまもいます。

元気な赤ちゃん産まれますように!出産も頑張ってくださいね☺お祈りしておきます!!

 

オンライン相談受付中です。

非接触、対面でなくとも、各コース、婚活スタート可能です。

 

次回5月29日 21時から

モテ男子講座予定しています。

偶数月の最終土曜日はモテ女子講座

順番に毎月講座をオンラインにて開催中。

いつからスタートしてもOKです。

コロナが落ち着くのを待っていたら、婚期がどんどん遅くなります。

イベントができない時期だからこそ、1対1のお見合い、オンラインお見合いで、進めていきましょう☺

お気軽にお問い合わせください。