· 

うまくいかなかったときは「自分と合わなかっただけ」

こんにちは、町のブライダル ミューナ スタッフの雫です

 

 

今日のテーマ「うまくいかなかったときは、自分と合わなかっただけ!」です。

 

 

朝の情報番組、みなさんはご覧になっていますか?

4月から、TBS(大阪ではMBSですね!)で朝8時の新しい情報番組「ラヴィット」という番組がスタートしたのをご存じでしょうか。

 

朝の情報番組は、民放はニュースからはじめる報道番組が多いと思います。今の時期は新型コロナの話ばかり。ニュースを知りたい気持ちもありますが、気持ちが朝から沈んでしまう部分も私にはありました。

 

朝の準備時間に、テレビをみながら支度する私は、試しにこの「ラヴィット」を見てみました。

 

内容は、まったくニュース無し。商品の売れ筋ランキングなどの企画を、芸人さんがたくさん出演しているパネラーさんたちがたくさん笑いをとっていてお昼間にやっている情報番組を朝にやっているような感じ。

ゆったりとした内容で、朝の番組ではなかなか見ない、新鮮な感じでした。

 

正直慣れるまではペースが合わなく感じて、チャンネルを変えることも多かったのですが・・。今となっては、芸人さんたちのコメントが面白く、番組を見ながら朝の時間を過ごすことがルーティーンになっています^^

 

 

ですが・・・ネットやニュースで、この番組の酷評を目にすることがたびたびあります。

「視聴率が低い」「内容が面白くない」「芸人がうるさい」「芸人ばっかり出てて面白くない」などなど・・

個人の芸人さんやタレントさんを名指ししてひどいコメントをしている人もいます。

 

今の時代だとTwitterとかニュースサイトのコメントですぐに自分の感じたことをつぶやいたり書き込んだりすることができますね。そこまで深く考えずに考えをネットで発信できる時代です。

 

この番組だけではなく、バラエティ番組やお笑い番組があると特にこういうコメントが多く見受けられるように感じます。(その分、褒めのつぶやきも多いんでしょうけどね^^)

 

人が人に文句を言っているのは、ネットだけではなく実生活でもあまり気分がいいものではないので、私自身・・正直嫌いです。

 

が、ネットで「この芸人面白くない」「この番組にこの芸人は必要ない」と書き込んでいる人を見ると、不思議に思うんです。

 

なぜ、そこまで自分の感覚が、一般的な意見と思えるんだろう?と。その芸人さんの発言することに、自分の理解度が追いついていないだけ、という考えはないんだろうか?と、おもってしまうのです。

 

私は、大阪で生まれ育ち、お笑いは昔から大好きです。かといって評論家ぶろうなんて思わないですが、お笑いは質の高いクリエイティブだと常々思っています。

 

なにもないところから、笑いを生み出す。でもそれを感じさせず、気軽に楽しめるエンターテイメントにしている。すごくないですか?

 

そんなことを思っている私も、あまり合わない芸人さんも確かにいます。でもその人を「面白くない。やめろ」なんて人にいう気もないし、いう資格もないし、発信しようとかそんなこと思ったりしません。

 

ただ、「自分とは合わない」だけ、と思っています。

 

 

・・ん?これは本当に結婚相談所の記事なのか?という話になってしまいました(笑)

 

でもですね。これは婚活にも通じる話だと思って、今回お話させていただきました。

 

婚活を続けていく上で、たくさんの方との出会いがあると思います。お相手だけではなく、結婚相談所のアドバイザーとの出会いもそうですね。

 

人間同士ですから、色んな方がいます。合う方、合わない方、両方います、当たり前ですね。

 

そんな時、どうかネガティブにとらえすぎないでほしいです。

「自分とは合わなかっただけ」なのです。

 

ネガティブにとらえてしまうと、出会い自体がネガティブになって、婚活がしんどいものになってしまうのです。それは本当にもったいないです!!

 

声を大にして言いたい。

出会いがうまくいかなかったときは、「自分と合わなかっただけ!」

 

結婚相談所のアドバイザーに、負の感情はぶちまけてくださいね!

前向きに、ポジティブに、婚活を応援させてください!

 

 

町のブライダル ミューナのホームページはこちらです。

 

https://www.bridal-myuna.jp/