· 

脂肪種 大阪 おすすめクリニック☺

大阪 南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所 町のブライダルミューナです。

今日は婚活全然関係ないです^^;

私の近況??

 

週末は昨日で4件、今日で8件、お見合でした。

いつもより少し少な目、それでも、オンラインと対面、どちらもありました。

今日は羽曳野で会員様の面談と、オンラインの対応と、夕方電話相談の予約が入っているのでその対応です。

その合間にブログを☺

 

今日は、おすすめ病院について。形成外科。

リアル口コミです。

(画像はわんこの病院の画像、我が家のワンコは病院が苦手、病院に行くと、椅子の下に隠れます^^;気持ちわかる、私も苦手です。)

 

2~3年前から、首の後ろ、場所は第7頚椎あたり、ポコッと少し、しこりのようなものに気付きました。近くのかかりつけの病院に行ったら、コリかなんかかなぁと。

湿布薬みたいな塗り薬をもらって、マッサージするように言われ、その通りに。

全然よくならず、、、自分で違うな^^;と思いました。

 

その後整骨院に行く機会があり、ついでに見てもらったところ、ガングリオンかな?と。

首にもできるんだ~みたいな。

痛みもないので、なんだろうな~で、そのまま放置。

 

それでも気になるから、また別の機会に、整形外科へ。

私が以前勤めていた病院の先生に診てもらったところ、「脂肪種かなんかでしょ」で、特に治療もなく。整形外科だしね、仕方ない。

 

でもちょっとずつ成長している気もして、ネットで調べても、脂肪種が一番あてはまる。

ということで、仕事でよくいく梅田周辺で探しました。

 

そしたら当日手術をしてくれる病院を発見。

口コミもcheck!どちらの意見もありましたが^^;

ケロイドになったとか、そんなのはお医者さんのせいではないし、体質もあるだろうから、とりあえずそこに行こうと予約しました☺

 

私は痛いのが嫌い。

歯医者も麻酔をしっかりかけてくれるところに行きます。

怖い先生は苦手、優しい寄り添ってくれる先生が希望です^^;

 

エコーで確認したところ、おそらく一番当てはまるのは脂肪種。

手術しますか?と。

もちろん「はい」そのつもりで行きましたので。

「痛いの苦手なんです~」グズグズ。。。

先生は若いイケメン先生でした~。

30代後半か…だいたい当たるけど、マスクしてるから、自信はないです^^;

 

で、オペ室へ。

うつぶせになって、15~20分くらい待ったかなぁ。

先生大忙し、診察室とオペ室を行ったり来たりで患者さんを診ておられました。

 

脂肪種は簡単な人なら5分で取れるんだそう。

でも、もんだりしたことのある人は、くっついてるから時間がかかると。

で、私は、最初の病院で、コリかなと言われ、マッサージしてましたので。。。

モミまくってましたーー;

 

案の定、結構くっついてるとのこと。

 

麻酔だけちくっとしましたが、あとは大丈夫。

痛くない!

サクサク何かを切る音が聞こえるのがちょっと気持ち悪い程度?

でもオペ中も

「もう始まってますよ」

「痛い?大丈夫?これは?」ちゃんと確認してくれる。

「もうほとんどとれたからね~」

「ごめんね~もう少しですからね~」

声掛けしながら、進めてくれるので、私としては安心。

「あとは縫うだけだから」

そして、オペは終了。

看護師さんがガーゼで圧迫してテーピングで止めてくれて、傷が少し大きめなので、ドレーンが入っているとのこと。

 

看護師さんもみんな優しい❤

 

最後着替えてロッカーのところで顔を見たら・・・マスクが血だらけだった 苦笑

うつ伏せで手術してもらったので、流れてきてマスクが染まった感じです。

 

新しいマスクもくださって、親切。

 

翌日ドレーンを自分で抜くかクリニックに来るか言われまして、自分で抜くのは怖いから、お見合終わりに病院を予約して、無事完了。

1週間後に抜糸して、一応病理検査で異常なければそれでOKとのこと。

仕事も休むことなく、治療もできて、良かったです☺

 

私が行ったのは梅田形成外科粉瘤クリニックhttps://www.umeda-keisei.jp/

 

やっぱり専門の先生に診てもらうのが一番ですね。

もっと早く行ってれば…と思いましたが、何事もタイミング。

 

婚活も同じです。

自分であーでもない、こーでもないとするより、実績の多いプロのアドバイザーに相談しながら進めるのが一番良いです。

色んなアドバイスをもらえるし、対策も進め方も色々提案してくれるので、実践していくだけ。

結婚相談所も色々ありますから、ご自身で調べるのがご不安な方は、遠慮なく私にご相談くださいね。

 

客観的にアドバイスさせていただきます。

うちでない方が良い時は正直にその旨お伝えしています。

ちなみに、昨日は資料請求とイベント中心で婚活ができるかどうかの相談を受けました。

 

正直今コロナで緊急事態宣言が出てます。

入会してもらってもイベント中心で婚活を進めたいということであれば、かなり動ける日数は限られます。

オンラインのイベントはありますが、対面のイベントをご希望だったので、難しい旨をお伝えしました。

IBJでもイベントはあるんですが、たくさんあるわけではないですし、人数も制限したり、マスク着用だったり、食事はなく、ドリンクだけとか。

あとイベントはバランスを取る為年齢制限があるので、年齢に当てはまっていない場合、イベントは極端に少なくなります。

また、以前の楽しかったイベントを想像して活動したら、愕然とするはず。

お金ももったいないですよね。

さらに結婚相談所に登録している人は、イベントよりお見合いの方を選ばれるので、そこも実情としてお伝えしました。

 

早くイベントができるようになればいいなと思いますが…

 

結婚したい人は結婚相談所で1対1のお見合いをお勧めします。

出会いの数か違いますから。

 

今はオンラインお見合いが結構いい感じ。

スマホがあれば、操作が苦手な50代の方でも簡単にできます。

お見合いご希望の方は、コロナ禍でもできる婚活がありますので☺

何かしらご提案できると思います。

5月6月は成婚も続きますし、前向きに。

皆さんも今できること、進めていきましょう!