· 

婚活男子 共通の悩み①

大阪結婚相談所 少人数制 成婚率に自信あり、町のブライダルミューナです。

 

最近複数の男性会員様から相談を受けました。

皆さんが引っかかるポイントなんだなと言うことがわかります。

 

それは、「line(ライン)、連絡の頻度について」

 

お見合いからファーストデートまで、どれくらいの頻度で連絡を入れたらいいのでしょうか。

他の人ってどうしてるんですか?「正直ファーストデートまでのやり取りに疲れてデートが楽しめなかった・・・」女性のお断り理由あるあるです。

 

 

 

2ヶ月や3か月で成婚される方のペースをまねてみても、うまく行きません。

毎日のライン、電話、デートは週末と平日1日程度・・・これが成り立つのは、お互いに好意があるからこそでしょうか。

 

初めましてのお見合い、よくわからなかったから交際希望で出しました。

ファーストデートまで2週間、毎日ラインなんてやってみてくださいな^^;

女性はもうそれだけで疲れます。

好きでもない人と毎日のライン・・・。もう何入れていいかわかりません。疲れました。皆さん仰います。

 

一方男性は男性で、どこかの婚活ブログに毎日ラインをするように書いてたから、その通りやっただけなんですけど…僕もしんどいんです…と仰います。

 

そう、お互い興味がある程度ですから、大事なことは会って聞くのが一番。

ファーストデートまでのラインのやり取りは、デートの内容を決めて、あとはデートが近づいてきたら、お天気の心配をしたり、楽しみな気持ちを伝えたり、それで十分。

自然なコミュニケーションが取れますよ。

 

お返事きたからお返しして…内容のない終わらないlineは双方共にダメージが大きいのです。

成婚した人が言ってました!

はい、そこに今愛はあるのかい??です。

 

さらに言えば、どうしてファーストデートまでに気持ちが下がるか。

お見合いから、単純にファーストデートまで…期間が空きすぎるからですね。

余計なことをしてしまったり、何もせず気持ちが下がったり。

 

2週間も3週間も空いたら、間の連絡が全くなくなってしまいます。

忘れられない程度に連絡をとっておきたいけど、何を入れていいのかわかりません。

日にちを空けたばっかりに、変に頑張らないといけない期間が長くなってしまうんですよね。

 

 

好意のない人同士がお互いの波長も読まずにラインのやり取り、ただただ、タイミングも悪く。

女性は・・・会って話せばいいのに、決めてくれたらいいのに、細かいな、そんなことまで連絡しないといけないの💦余計な想像が膨らんで。

 

男性は、疲れるな、毎日のラインは。いつまで続けたらいいんやろう、とりあえずまだ日にちがあるし、お見合で聞けなかったこと聞いてみるか・・・。

 

行き違いが起こります。

 

もったいないですよね💦

 

lineの頻度はお互いが負担のないように。

ファーストデートくらいですり合わせてもいいですよね。

でも基本は、とにかく「大事なことは会って話す。」

なので、なるべく会いましょう。

好意があるなしは別、相手を知るためまず会う、会ってないならないでOKです。

切り替えていきましょう。

lineは自然と波長が合うはずです。

 

今週末はモテ女子講座!

オンラインで開催します☺