· 

大阪 30代女性 成婚インタビュー

IBJ関西 大阪は 南河内にある結婚相談所 

町のブライダルミューナの成婚インタビューです☺

 

今月は幸せのご報告が重なります。

嬉しいですね。

今回は30代女性会員様、交際期間2カ月で成婚を決められました!

 

36歳 初婚 女性会員K様 保育士 個別フルサポートコースにて 活動期間2年

お相手I様 38歳 大手結婚相談所所属 地方公務員 活動期間は2年ほど。

 

すごいのは、お見合いしてから成婚退会を決めるまで2か月、驚異のスピード婚、早速色々お聞きしましょう。

 

①町のブライダルミューナ(結婚相談所)に入会したきっかけ、決め手は?

Kさん:正直に言いますね 笑 興味はあったんですが、結婚相談所って、敷居が高いというか、はじめは出会うためにお金を払うってどうなんかなって思っていました。でもずっと興味はあったので…。地元で探してみて、話だけ聞いてみようかなって。で、実際に町さんに会って話を聞いたら、想像していたよりラフ^^ネットでできるし、気軽にスタートしてもいいんやって思えました。それに町さんは美人やし、綺麗な人から縁が欲しいなって思った。あとは誰かに背中を押してほしかった。町さんはグイグイ押さずに、うまいこと押してくれたのも良かったです。

 

Iさん:僕は36歳から始めました。親父が結婚した年齢でもありましたし。登録して2年はなかなか出会いがなかったですね^^;休会や退会も考えていて、担当の人に言ったら、IBJシステムが使えるよというので、値段は倍ぐらいに上がりましたが思い切ってIBJに切り替えました。そしたらすぐ出会えました☺

 

町:IBJSアプリをダウンロードして自宅で婚活が可能です。

会員数は全国ナンバーワンを誇るIBJ、実際に使ってみて思いますが、やはりお見合いは組めます。大手結婚相談所もIBJに加盟して、IBJシステムが使えるようになり、選択肢の幅が広がっているんですね。

 

②婚活中、心掛けていたことは何ですか?

Kさん:プロフィールはしっかり見ていきました。お見合いぎりぎりまで見て。しゃべりだしたら忘れるんですけど 笑 あ!あと、意外に自分のプロフィールって忘れがちなので、気を付けてましたね。質問されたりすると「え?そんなん書いてました??」って💦心の中でつぶやくこともしばしばチュー

 

Iさん:僕はなるべく色々話題を振って、楽しくしゃべろうと心掛けてました。中にはしゃべってくれない人もいましたが^^;「楽しく」ですね。

 

③お互いの第一印象、結婚を決めたポイントは??

Kさん:第一印象は清潔そう^^「きーめたっ♡ロックオン!」そんな感じです。

結婚を決めたポイントは、不思議とこの人の話だったら聞けると思えたこと。他の人の話は上から目線だったりで、あまり入ってこなかったけど、彼の話は聞ける。

 

Iさん:第一印象は笑顔が可愛いなと。それに写真通りでしたね。しゃべりやすいのも良かったです。結婚のポイントは、僕、職業柄、転勤とかあるんですが、この人だったらどこに行っても奥さんとしてやっていけるなと思えたこと。正義感が強いところもいいですね。

 

④お互いに好きなところを教えてください♡

Kさん:母性があるところ 笑 なんて言うんでしょうか。これ欲しいな…って何気なく言ったことを覚えてくれていて、買っておいてくれる。一人暮らしの子供の冷蔵庫にお母さん色々入れてくれたり?そんな感じ?父性じゃなく、母性…笑

 

Iさん:「顔」かわいいですよね。すごく失礼な言い方なのかもしれませんが^^;あとはしゃべってて楽しい。最初のデートで、密にならないところがいいかなと思って、僕、歴史好きなんで、僕のチョイスでデートに行ったんです。そしたら楽しそうにしてくれて。いつもそう、僕が選んだところに楽しそうについてきてくれる。素直なところとか。

 

町:女性がデートで楽しそうにしてくれたら、男性も嬉しいです。知らないことでも、一緒にお出かけした限りは、せっかくなので、色々楽しみましょう☺

 

⑤どうやってお相手を探しましたか?

Kさん:私は職業で絞って探しました。地方公務員、大阪、京都、とか。色々変えてはみましたが、結構ピンポイントで探しました。

 

Iさん:正直IBJシステムを使ってからは、申し込みがたくさん入りました。会う日がなくなるほどお見合いも組めました。僕がKさんを選んだのは、写真と職業。保育士というのも僕の中では結構よくて、いいイメージしかなかったです。

 

⑥お見合いから成婚退会まで3か月かからず、2か月!ミューナの最短成婚新記録です。どうしてそんなに早く進んだのですか?

 

Iさん:3回目のデートです。彼女から「真剣交際してくれますか?」って言われて、びっくりしました 笑 

Kさん:Iさん渋ったんですよ~笑 最初チュー ほかにお見合いもあったみたいで、行ってきてもいいよとは言いました…。

お見合いは1時間ちょうど。盛り上がってたのに、急に「ルールですから」って1時間で切り上げたんですよ、彼。「まだいいよ」って言ったんですけどね。

 

Iさん:こんなに女性と最初から喋ったことはなかった、楽しかったんですがお見合い1時間ルールは守らなやばいかなと思って 笑 3日後のファーストコールも気づいたら1時間しゃべってました!

彼女からの真剣交際の申し出は、正直びっくりしました。でも、家も離れてるし、覚悟があるな、この人本気やなってわかったので。お見合いはキャンセルしました。そこからですね。

 

町:二カ月で成婚に至ったポイントかもしれませんね。女性から真剣交際を提案されてます。いいなと思ったら、自分から積極的に。男性も心動かないわけはないですよね。変な駆け引きはせず素直な気持ちをぶつけてみて。短期成婚の秘訣ですね。

 

⑦婚活を迷っている人に一言

Kさん:すぐやった方がいい。女の子は年齢は若い方が有利ですよね。

Iさん:男も同じ、早めの方がいいと思う。あと、男って「ええかっこ」しようとするけど、結婚となると素直に自分を出せる人が良いと思います。

 

ご協力ありがとうございました。

今回は指輪のお写真をお願いしました。なんて大きなダイヤなのでしょう・・・。溜息しか出ません♡

これから二人でたくさんの思い出を重ねていってくださいね、お幸せに☺

ご成婚おめでとうございます。