· 

男性限定 成婚交流会のご報告☺

関西&関東の婚活を応援します☺

少人数制町のブライダルミューナです。

 

今日は先日お伝えした成婚者様を囲んでの、交流会の様子をお伝えしたいと思います。

場所は羽曳野市恵我之荘にある喫茶店「ごちそうカフェ うかたまさんにて」

個室の予約ができるのでありがたいです。

コロナなので営業時間あ16時まで、行かれる方は皆さんお気を付けください。

 

今回は50代の成婚カップル男性会員Nさんとお相手女性Oさんにご協力をいただきまして、40代男性会員様の要望により急遽実現しました。

ありがとうございます。

 

今回は男性会員様2名にご参加いただきました。

40代男性と50代男性、お二人ともコロナ禍で婚活をスタート。

お二人はコロナ対策をして対面でお会いすることは可能なのですが、お相手女性が対面を避ける方もいて、進みにくさを感じる中でオンラインをうまく活用し、頑張っていただいています。

 

40代男性 婚活のお悩み

町さんのところで婚活をスタート、僕は相談所をたくさん経験してきて町さんのところが最後の砦だと思っている。プロフィールやサポートのおかげでたくさんお見合いが入ってきて、ありがたいことに仮交際も何度か進められるようになってきた。

でも真剣交際に繋がらず、だんだん疲れてきて、最近はモチベーションが上がらない。

進め方間違ってるんかなぁ。

 

このお悩みについては、50代成婚会員Nさんと交流会参加者の50代男性から色々アドバイスをいただくことになりました。

これはピアカウンセリングと言い、同じ立場にある人達同士が話を聞き合う会。

私はファシリテーターに徹しました。(進行のみ)

50代男性会員様からアドバイス

50代男性:まずコロナで進まない人がいるのは仕方ない、相手の考えや価値観もあるだろうし、焦らず相手に合わせるしかないよね。会える人に会って、先での調整が良いという人がいるからね。

 

Nさん:婚活は根を詰めてやると続かないよ。僕はその辺気楽にやってたかな。ダラダラいったろ~思ってたけど、動いてなかったら町さんから連絡が入るから^^;ありがたいですね。

町さんだから、頑張れたかな。あきらめるという選択肢はなかったけど。

しんどくなったら婚活ちょっと休憩してもいいと思うで。違うことやる。オンオフの切り替えが大事やからね!

 

50代男性:僕なんかは、家の片づけとかやってるよ。整理整頓。結構大事なこと。婚活もそうやって、整理していけばいいんじゃない?自分の条件とかもそう。あれもこれもではなく。

僕の場合の条件は食の好みとか、やっぱり合う人がいいなぁと思うよね。

 

Nさん:うん、食事は大事。Oさんはそこがすごいねん、ほんまに。全部おいしい。僕の家で料理を一緒にするんやけど、僕がアサリの味噌汁を作って、彼女は家から魚の西京焼きを準備してきてくれて、うちで焼いて食べる。幸せに思うね。

バレンタインもそうやけど、お店みたいなチョコレート作ってきてくれたしね、町さんに写真見せたけよね!コロナ禍でちょっと会うのためらった時期もあるけど、屋外デートで彼女の料理のフルコースを食べてたよ。デザートまで完璧。全部口に合うし、婚活でこれだけやってくれる人に出会ったことないからね。

 

50代男性:ほんとにね、食は大事ですよね☺

 

まとめ

交流会はこんな感じで、いつもざっくばらんにみんなでワイワイと和やかに進みます。

誰かを否定したり、非難したりする会ではないので気軽に参加いただけます。

会員様からのご要望で企画していきますので、その時その時で内容も異なりますが、必ず前向きな気持ちになれるようなイベントを心掛けて☺

 

自分の婚活も振り替えられるし、他の方の良いところを取り入れたり。

40代男性は、部屋の片づけ、早速やらないと~とのこと。

婚活は頑張ってもつながらないこともあるし。

自分が全く変わらなくてもつながることもあります。

悶々としますので、こういったガス抜きでモチベーションを保つことが成婚の秘訣。

幸せのおすそ分けも頂きまして!!

会員様達成婚に繋がると思います☆^^☆

ありがとうござぃました!

 

※今回お写真も皆さん快くOKしてくださいました!逆光!すみません。