· 

40代男性Uさん 成婚インタビュー 

40代男性婚活 成婚者は語る

Uさん  41歳 男性 初婚 自営業 

個別フルサポートコースにて☺活動期間1年11ヶ月

 

Sさん 35歳 女性 初婚 アパレル関係 大手結婚相談所

 

①結婚相談所を選んだキッカケは?決め手は何ですか?

Uさん:結婚相談所は人がサポートしてくれるのでいいですね。僕機械に疎いんで。町のブライダルミューナに決めた理由は、まず近いところ。それからお会いしてみて親切な人、親身になって話を聞いてくれるのがよかった。決め手になりました。

 

Sちゃん:友達の紹介です。決め手は…「安くするよ~」です 笑 いえ、それもありますが、不安だったので友達についてきてもらって、友達が「いいんじゃない?」って言ったので決めました。

 

②活動中、婚活疲労を感じましたか?

Uさん:婚活疲労は…感じました。身も心も・・・^^;ありますよね。

Sちゃん:あるある☺

Uさん:切り替えは、悩んででもしゃーない!そんな時間ないですよね。合わんもんは合わん。

 

③お互いの第一印象を教えてください

Uさん:ペースが合うんちゃうかなと思った。フィーリングも合いましたね。でも僕必死でしゃべってました💦間があかないように90分!

sさん:人見知りなんですけど、合うかも…と思いました。楽しかったです♡お見合いの時にケーキセットを頼んでくださって、そんなの初めてでした♡

 

④真剣交際に入ったのはどういうタイミングですか?

Uさん:中途半端にしたくなかったので、結構早めのタイミングで直接言いました。2月かな。

Sさん:真剣交際になるとプロフィールが非公開になるじゃないですか💦お申込みが入ってこないしできないという焦りはありました。なので、正直早いかなと思ったんですが・・・ダメだったらやめればいいし、1対1、安心して進められるしいいかなと思いました。

 

⑤結婚のポイントは?

U:やはり波長が合うこと。趣味とかも同じものはないんですけど、大体合わせられるかなと思えますね。大きくは外れてません。

Sさんの好きなところは、優しいところ。結構話を忘れたりするんですけど、笑って許してくれるんです。そういうダメなところも笑顔で受け入れてくれます。

 

Sさん:優しいところです。ちゃんと話を聞いてくれる♡よく忘れるんですけどね…笑 そういうのも許せるよ^^

 

⑥仲人さんとのエピソードは??

Uさん:あかん時は励ましてくれて。良い時は応援してくれて、うまいこと僕の背中をおしてくれたのが良かったです。

 

Sさん:・・・個性的な仲人さんでした^^;髪伸ばしたらどうですか~?とか、電話も30回着信が入っていたことがあって、びっくりしたことも。仕事中だったんで^^;

でも、写真の撮りなおしを提案してくれて。その費用を結婚相談所が持ってくれたのが、ありがたかったです!見てくれてるんだなと思った。

 

⑦成婚者がお伝えする必勝ポイントは?

Uさん:数です。写真だけではわからないので、多く会ってみるのがいいよ、割り切って会ったらいいよと思います。

 

Sさん:とりあえず会ってみなさい^^ですね。ん!?と思う人でも。写真に惑わされないこと☺

成婚ポイントは??

今回はUさんがSさんをお気に入りにいれたところからご縁はスタート。お気に入りの中から相談所が紹介して下さり、Sさんがお申込みをされています。

成婚者の方は、皆さん、お気に入り、活用しておられますよ。

 

さらに、早い段階で真剣交際の提案です。

まだSさんは不安があったそうですが、向き合おうとイエスで!進んでくださいました。

 

 

結婚に対して、前向きな気持ちが良縁を引き寄せましたね。

おめでとうございます!!