· 

平均初婚年齢 本当のところは!?

大阪 仲人 成婚率に自信あり!町のブライダルミューナです☺

今日は平均初婚年齢について。

ちょうど市川海老蔵さんの床山さんの結婚の話題がニュースになり、その話を聞いてすごいな~って思ってしまった私。でも実際は当たり前のことなのだということがわかってまたびっくりでした。

 

 

市川海老蔵さんのお話は・・・

「床山のしんちゃんがついに結婚、これで成田屋一門と弊社従業員25歳以上は全員既婚者になりました」

何と!!独身なのは海老蔵さんだけらしいです。

この記事を読んで、みんな早いな~と思うかどうか。

実はここが今日のポイントです。

 

平均初婚年齢は一部の高齢結婚の方達がその年齢を引き上げてしまうそうで。

平均年収や平均貯蓄額も同じで、中央値というのがありますね。

実際に近い数値は平均貯蓄額ではなく、中央値。

 

女性の平均初婚年齢は、初婚再婚合わせて、29.4歳だそう。

なので30までに!って皆さん思うんですよね。

でも、実際はどうでしょうか。

 

婚姻件数が最も多い年齢を最頻値(さいひんち)というそうで、女性の場合26歳だそう。

つまり、結婚のピークは26歳なのです。

25歳で婚活を始めても、全然早くないのです^^;

 

実際私が結婚を意識したのは20代前半。

結婚したのは27歳、このデータを見ると、すでに遅かったんですよね💦

 

出産は28歳、子供の幼稚園に行くとよくわかる。

自分はちょうど真ん中くらいの年齢でした。

でも3歳下の二人目の時などは、一回り年下のママがいたり。

やはり20代の出産と30代の出産は違いましたね。

 

ということで。

話は戻りまして・・・

市川海老蔵さんの会社の従業員や成田屋一門25歳以上が全員結婚しているというのは特に早いわけではないということがわかります。

 

 

婚活もできればやりたくないことかもしれませんが。

今ある家族がずっとあるわけもはなく。

新しい家族を作るのはごく自然な流れでもあります。

結婚相談所での活動を恥ずかしいと思う方もいらっしゃるようですが、20代から結婚相談所で素敵な方を見つけようと登録する方がいるのも事実、増えてきています。

 

今月は超ハイステータスな20代男性が活動スタート予定です。

高身長、高年収、そういう方がいるのも結婚相談所。

素敵な人がだれか他の旦那様・・・となる前に。

早めに動いていきましょう!

ちなみに・・・恋愛結婚は離婚も多いので。

30代を過ぎると今度は再婚の方も増えてきますよ。

何事もタイミング、今!と思った時がタイミングだと思います。

 

夏の婚活イベントも募集スタートしています。

ご興味ある方はお問合せ下さい☺