· 

婚活 デート代は割り勘にしてもいいですか?

大阪南河内 羽曳野藤井寺松原富田林八尾の結婚相談所

最新のAI婚活×エゴグラム×仲人で成婚率を上げていきます。

町のブライダルミューナです☺

 

「デート代割り勘にしてもいいですか?」

「デート代皆さんどうしてますか?」

「高額だったら割り勘でもいいですか?」

男性会員さまより立て続けにご相談があったので皆さんも悩むところかな?と思いまして、私なりのアドバイスをまとめておこうと思います。

 

①女性会員様に聞きました

②割り勘失敗談!?

③デート代はどうするのが正解か

 

①女性会員様に聞きました

ミューナの女性会員様に聞きました。

 

「割り勘ってどう思う?」

「デート代どうしてる?」

 

20代女性会員様は、食事代とかは払ってもらいますが、テーマパークとか私が行きたいところ?私が誘ったりした場合、割り勘にしてます。

 

30代女性会員様は、払ってもらうんですが、その次は私が払います。おごってもらうばかりだと別れるときに申し訳ないので。その方気が楽なんです。私も稼いでるし。

 

40代女性、ごちそうしてもらいますが、また別の形でお返しします。お料理を作ったり、ちょっとしたプレゼントとか。

 

50代女性、お言葉に甘えてます♡

等など。

 

女性によっても考え方はまちまちでした。

②割り勘失敗談!?

・割り勘をするのはいいけれど、1円、10円単位の割り勘はちょっと・・・細かい人は苦手です。それだけでもう息が詰まりそう。

 

・なんでも食べていいよって。お酒も飲む?って進められて飲みました。会計の時に割り勘だったのでびっくり。もちろん払いましたが、何で上から目線で進めたの?って感じ。私もごちそう様です!と言う気持ちで飲んでました!笑 その気持ち返せ~!!

 

・○○公園の入場料数百円、割り勘にされてドン引き。ついでに、缶ジュースも自分の分だけ買ってきて、あっちにあるよ?自動販売機って!!私でも喉乾いたら相手の分くらい出します💦ケチすぎるのにもほどがある!お金のある人だったから余計にびっくり。

 

・レジの前で割り勘の作業が嫌いです。ただただ恥ずかしい。お店の人もデートだと思っていたと思いますが、割るんやぁ…みたいな。

③デート代はどうするのが正解?

最初のうちのデート、仮交際中は、ランチが多いと思います。

割り勘もできれば一人1500円程度であれば、しない方がいいなぁと思います。

以前聞いたことがあります。

 

デートで女性が1000円未満のランチを食べて、男性がまとめてお会計後、1000円でいいよって言われて…支払いました‥‥私1000円も食べてない~💦という男性の勘違い事件が。

うまくいくわけないですよね。

割り勘だし、金額間違えて、女性が多めに払ってしまってーー;

 

ランチってその程度の金額ですから、ここは気持ちよく男性にお願いしたいところ。

女性は女性でそれが当たり前だと思わないように。

次の喫茶店のお茶代を払うとか、デートが続くようなら、お弁当を作ってあげたり、ちょっとしたプレゼントでお返ししたり^^

そういう気持ちの交流があってこそ、人の心も動きやすいということ。

 

 

 

一度ごちそうしてもらって、女性もお返しして、結婚に向けて二人でお金貯めたいから、デートはこれから割り勘にしよ♡

私もちゃんと稼いでるし、本当に割り勘で大丈夫だから!☺

こういうやり取りができたら、それもありですしね!

 

交際が長くなるようなら、男性の負担を考えて女性も払うでしょうし。

金銭感覚は大事なところ、早めに話し合うのも一つです。

まとめ

割り勘は年代が上がれば上がるほど、ほとんどないです。

女性もごちそうされっぱなしではなく、何かしらお返ししている方が多い印象です。

うちの成婚会員様達は☺

 

気持よく払える程度のお店のチョイスが大事。

ごちそうされるのが本当に苦手な人はいますが、稀です。

「私払います」と言われてもランチ程度であれば頑張って男性が払ってください。

レジの前でゴチャゴチャじゃらじゃら、されませんように💦

 

女性も女性で、ごちそうになることが当たり前だと思わず、別の機会にまた☺

食事は男性、お茶は女性とか、今回は私、次回はあなたと決めて!次回に繋がれば最高です。

レジでじゃらじゃらやって成婚に至ったカップル見たことないので^^;

それが答えかな~と思ったりもしています。

 

そんな迷える男性の為に、7/31(土)20時~21時はモテ男子講座です。

まさに今回のテーマは、ラインとデートの取り組み方。

質疑応答もありますので、どんどん個別の案件、お悩み、ご相談してください。

非会員様は参加費1000円です。ミューナの会員様は無料です。

お気軽にどうぞ。