· 

IBJ 仮交際何人まで??

大阪結婚相談所 社会福祉士が運営します

町のブライダルミューナです。

 

コロナ禍でもデートを重ね^^

会員さんからも良いご報告が続きます。

 

昨夜も次回のデートで真剣交際へと進めてくださいと仲人さんより連絡がありまして。待ちに待った連絡です、嬉しかった💦

30代男性会員様、このままタイミング逃さず進めていただきますよ。

 

IBJで言う「交際」=仮交際と真剣交際

今日は仮交際について

 

皆さん仮交際、お一人だけだと思います?

 

  

IBJでは多くの方がお見合いを並行してすすめられます。

登録するとわかりますよね^^;

お見合が複数成立してしまいます。

 

そうすると、自然と重複交際が出てきてしまうんです。

 

重複交際は結婚相談所ならではかもしれません☺

同じ日にお見合いを組んだり、複数お見合いが組めてしまうので。

よくわからなかったから一度食事に行ってもう少しお話してみたい・・・

これでお相手も〇なら仮交際成立です。

 

厳しいルールに則って進めていくので、重複交際が認められています。

仮交際中はお茶かランチか、お友達以上恋人未満なので、世間一般の浮気みたいな感じではありません。交際を終了させるときは仲人が間に入ります。

(真剣交際に入るときはもちろん1対1の交際です)

このスピード感なので短期成婚が可能なんですよね!

 

ただ重複交際も、どちらもズルズルと言うわけではなくて、近いうちに誰かに絞っていただくことがマナーです。

複数の交際があるときは優先順位をつけて、早めに答えを出していきましょう。

会えない人は進みませんから、それが答えでもあるわけです。

 

 

交際を終了する時は皆さんテンションが若干下がりますよね。

それが相手にも当然伝わります。

 

「楽しくなかった」

「気持ち上がらないんですよね」

「ラインが面倒で・・・」

「次の日程出すのが億劫です」 

 

たいていそんな時はお相手も同じ気持ち。

 

 

自分が楽しくなければ相手も楽しくないでしょう。

上手く行ってないと感じた時はお相手も同じように感じていることが多いです。

 

なので引き延ばすよりも、早く答えを出す方が良いのです。

 

 

逆にどうしてもこの人とご縁を繋ぎたいって思ったら自分から動くことが大事です。

放っておいて相手のペースに任せておくと会えませんし、進みません。

相手はその間に他のお見合いを入れて、いつの間にか、お断りの連絡がきます。

 

この人かな!?って思えた時は自分から動く。

先月成婚したカップル2組はどちらも女性の方が積極的に動かれてました。

 

「もっと一緒にいたいな~」

「他にお見合いあったらいややな~」

 

言葉でうまく伝えられない人はお料理で胃袋をつかむ。

行動で示す。

 

それでダメだったら仕方ない。

後悔だけはしてほしくないですね。

お断りされることを恐れず、動いていきましょう!

 

だいたい仮交際1~2人くらいがちょうどよいかと。

迷う場合は仮交際2か月以内なら新しいお見合いを入れてもOK!

なるべく早めに絞っていくことをおススメします☺