· 

信頼できる結婚相談所選び

信頼の新しい基準

大阪南河内の結婚相談所 社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。

 

良い結婚相談所

信頼できる結婚相談所

 

どのように選びましょうか。

 

大阪にもたくさんの結婚相談所ができています。

全国2000社以上、選び放題です。

多すぎて…選べませんね。

HPを見てもどこもそれなりに美しい整ったHPです。

基準がわからない。。。

 

ということで、今年はIBJアワード2021という新しい認定マークが誕生しました。

IBJの厳しい基準をクリアしている相談所にだけ与えられるもので、町のブライダルミューナもプレミアム部門で受賞しています。

プレミアム部門は全体の17.5%の相談所、2000社以上あるのですが360社のみが受賞

 

プレミアム部門って?

もう一つがルーキー部門なので、新しい相談所をのぞいた結婚相談所・・・というところでしょうか。

 

・成婚

・入会

・他の相談所との関係性

・トラブルクレーム状況

・定例会等への参加

・地域課題への貢献度などなど

 

これを点数化します。

どれか一つとか合計点数が高ければ良いとかではなく、決められたポイントをまんべんなく達成できるかが基準になっていました。

 

ただですね、個人的に思うのですが、仲人さんのサポートがこの認定マークではちょっと見えにくいかもしれません。

対相談所に対しての対応とか^^;

 

個人的にはココも大事にしたいです。

 

 

相性の良い仲人さんだと、成婚までスムーズで、交際終了もわだかまりなく、会員さまも次を向けます。

 

ご自身の会員様のことがあるのに、こちらにグッと寄り添って考えてくださる仲人さんもいらっしゃいます。

長い交際が終了するときは、どちらが悪いわけでもない。

お互いの価値観がどうしてもはまらない。

つい相手を否定したくなってしまいますが、私がいいなと思う仲人さんは決してそれをされません。

 

「仕方ないわよね、○○さんの気持ちもわかる」

「辛いけどね、私からちゃんとお話ししておくから」

「色々動いてくれたのにごめんね、また違うご縁組みよろしくね」

「ありがとう」

 

いつもお互いに感謝の気持ちをもって、お互いの会員様のことを悪く言うでもなく、前を向いて次に進めるよう、交際を終了させることができます。

双方の会員さまもダメージが最小限、婚活疲労が蓄積しにくいです。

 

 

結婚相談所全体の成婚率を上げていくためにも。

自分の会員様だけでなくお相手の相談所会員様に対しても、思いやりの気持ちをもってサポートできたら、最高だなと思っております。

 

今オンラインで結婚相談所の登録ができるようになりましたので、全国どこからでも、なんなら海外からでもIBJシステムが使えます。

町のブライダルミューナも、遠くは関東の会員様のお世話をしています。

 

信頼できる相談所を探すところが、まず成婚への第一歩。

ただ、登録するだけではいけませんからね^^;

 

頑張って、お申込み。

まずは10件、とにかく動けば、進んでいきますから。

今の時期の種まきが大事です。

 

夏の婚活イベントもありますよ。

それからAI婚活も、活動ができている方は精度が上がってきております!

相談所からの紹介も是非チェックしてください。

ピックアップは、交際中でない方を対象に個別フルサポートコースの方は私が時々動かしてます。

今暑すぎて動きにくい!と言う方はオンラインか・・・

それか、この時期にお部屋の掃除、健康診断、予防接種、2021年後半の成婚に向けて、できることからどんどんしていきましょう。

 

やれること、いっぱいありますよ。

動きがない人はプロフィール手直しのチャンスです。

 

お気軽にご相談ください☺