· 

婚活ブログ 30代女性 Yさん成婚インタビュー

町のブライダルミューナ 奈良の32歳 女性会員Y様(仮名) この度ご成婚されまして、成婚インタビューにご協力くださいました。

 

32歳女性会員 Y様(仮名)初婚 社会福祉士 活動期間9カ月 個別フルサポートコースにて

34歳お相手男性 S様(仮名) 初婚 医療関係 

 

Y様の実際の活動期間は9か月程ですが、最初のご相談を頂いたのはもう2年以上前になりますね。

お電話相談からのスタートでしたが、すぐには活動せず、1年以上悩みに悩んで、活動をスタート、結果は、たった二人のお見合いでご成婚に至りましたが、仕事が忙しい時期に重なってしまい、想像以上の苦労もあったと思います。今はただただ、成婚に繋がってよかった☆

本当によく頑張ってくれたなと思っています。

では早速インタビュー、見ていきましょう☺

 

①町のブライダルミューナを選んだ理由、決め手は何ですか?

Yさん:同じ資格(社会福祉士)を持っていて、前の職場が近かったので。社会福祉士、相談のプロが仲人業をしていることに驚いて^^;興味を持ちました。

決め手は初回面談で、写真通り、優しくてきれいな方で☺じっくり話を聞いてくれたし、ここなら婚活も相談しながら進めていけるなと思いました。

 

②なぜマッチングアプリではなく、結婚相談所を選んだのですか?

Yさん:マッチングアプリは知り合いが使っていて、あまり良いイメージがなく考えたことがなかったです。その知り合いものちにIBJの結婚相談所で結婚していました。

 

③Sさんにお会いしたときの第一印象は?

真剣交際を決めたポイント、成婚のポイントは?

 

Yさん:「優しそう」、初回のデートは緊張していて、正直あんまり覚えていないです。

2回目のデートの時、色々重い話をしたんですが、全部受け入れてくれました。

彼も同じようなしんどさがあって、感覚が似ていたんです。価値観が似ていると思って、もうその時に、この人しかいないなと思いました☺

仲良くなれたのは6月末、成婚退会が7月末なので、今から1か月前ですね 笑

町さんとお相手仲人さんに敬語を強制終了されました☺

2人とも「いつまでも敬語はダメ」「距離が縮まらないよ」とアドバイスされまして^^;

それが良かったと思います。

このタイミングで私も転職しようと思って仕事を辞めたんですが、それも会える時間が増えて良かったです。

 

④婚活疲労を感じたことはありますか?

Yさん:あります、しんどかったです。スタートしてすぐ、1回目のお見合いから感じました。私自身の性格と言いますか、前に進もうとすると引っ込む性格なので、、、私が切り替えたというよりも、それを町さん知っててか、うまく引っ張ってくれました。

1回目のお見合いが終わり、休会か退会かを考えていたんですが、町さんからお電話をいただき、「Sさんと最後に会ってみて^^」と言われ、会ったら進みました。

 

⑤Sさんの好きなところはどこですか?

Yさん:好きなところはやっぱり「優しい」ところです。あと目が好きですね^^いつも前向きでいられるように無理なく引っ張ってくれるところ、それから感覚も似ていて、一緒にいて自然体でいられるところも好きです。

 

⑥婚活を迷っている方に一言お願いします。

Yさん:思ったタイミングでやるのが良いと思いますが、少しでも若いうちが動きやすいと思います。

 

ありがとうございました☺

成婚は仲人と二人三脚

今回の成婚は、運命と言うか、必然と言うか・・・

自分でも奇跡のようなタイミングで素敵なSさんをご紹介できまして^^;

仲人が繋いだご縁を、会員様がしっかりと受け止めてくれて、そして向き合って。

成婚まで繋ぐことが出来ました!まさに二人三脚。

 

Yさんの控えめな性格から、たくさんのお見合いは無理だろうと想定していましたが、活動間もなく、婚活疲労をしっかり感じてしまわれまして・・・。

婚活の継続が難しいと思う場面も正直ありました。それでも、私と何度も電話で話をし、気持ちを切り替えてくださいました☺

 

ご家族思い、性格が抜群に良いですし、かわいい、良い奥さんになるんだろうな~と思った私の直感は、間違っておらず、素敵なSさんに巡り合っていただけて、、、今はただただホッとしています。

 

たくさんの結婚相談所から、しかも奈良から^^

この大阪の羽曳野にある町のブライダルミューナを選んでくださって、ありがとうございます。

これからは主婦仲間として!^^仲良くできたら嬉しいです。

いつまでもお幸せに☆^^☆また気軽に連絡くださいね!