· 

やってしまいました…家族の優しさ?

10人中7人が成婚に繋がる結婚相談所

町のブライダルミューナです。

 

さて!皆さん!

今日のブログは私のやってしまいました、後悔??のお話。。。

一部の会員様はご存知ですが、私・・・

 

今週・・・

 

そう、お休みの水曜日夜です。

 

剣道のお稽古をしている最中でした。

あ、私仕事が休みの時、時々、地元の剣道道場にお稽古に行っています。

といっても、自分ががっつりやるわけではなく、子供たちの為。

元立ち。

打たせてあげる係のような。。。

先生がご高齢の為、OB,OGがボランティアで入るのですが・・・。

 

コロナでお稽古日数も少なく、時間もタイト。

私自身の日ごろの運動不足がたたり・・・

 

開始20分頃でしょうか。

 

中学生とあいがかり(お互い息の続く限り、隙を見つけてどんどん打ち合うお稽古、体力いります~💦)のお稽古をした瞬間、

後ろから私の足首のところに子供がドン!と乗っかってきたかと思うほどの衝撃が走りまして。

その瞬間足首から鈍い音、ブン!!

 

後ろを振り返ってもだれもいないし。。。

 

あ・・・。

アキレス腱・・・

切れたっぽい。。。

すぐわかりました。

 

足首に全く力が入らず、痛みはあまりないのですが。

歩けません。

 

そこからの大騒動は省略しますが、結論!

 

あすの昼から入院、月曜午後、手術となりましたーー;

3泊4日コースです。

すみません。

 

病室はWi-Fiオッケー

手術室に行っている時以外は連絡つきます!!

 

基本、盆、正月も休まず、年中無休でお仕事してますが、来週月曜日午後だけ、お休みさせてください💦

 

日曜お見合いの方、お相手の相談所にはすべて連絡済みで、月曜の午前中までに交際の場合お返事を頂けない場合は番号の開示が間に合わないので、翌日以降の対応になりますとお伝えしています。

万が一のことがあってはいけないので、IBJ関西支社長Tさんにも連絡済み!

退院後菓子折り持ってきてくれるそうですが 笑 ほんとかな…!?期待しておきましょう!

事務局に、それから会員様、お相手の相談所に迷惑をかけないように、段取り済み。

 

家ではコマ付のパソコン椅子に座って猛スピードで家の中を動き回るので、愛犬が恐怖を感じ?椅子に乗ってない時だけそばに来てくれます☺

朝は私のベッドに乗りたがり、抱きかかえると、横に来て、ギプスしてる足にあご乗せて心配そうにしてくれてます。わかってるのかな。。。

 

夫は病院で、私の車椅子を押してくれたのですが、

「ゆかちゃんの車いすを押す日が来るなんてなぁ・・・」となんだか、嬉しそうです!?

家に帰ってきて振り返ると、本当に笑いをこらえていて・・・

「俺、絶対アキレス腱だけは切りたくないわ~」と本気で嫌がってました。

私の悪戦苦闘を見るとそう思わざるを得ないのでしょう。

でも、洗い物、洗濯物、なんでもやってくれますし、病院の日は休みを取ってくれるので本当に助かります。

入院の準備もこれ一人だったら大変です。

 

子供達も慣れないながら洗濯ものを畳んだり、お料理の手伝いをしてくれたり。

掃除機をかけたり、色々動いてくれるので大助かり。

いつもは喧嘩の多い姉妹も、おしゃべりしながらキッチンでエビフライの準備。

 

なかなか興味深い会話をしていました。

姉「好きな子おる?」

 

妹「おらん、お姉ちゃんは?」

 

姉「おらん」

 

妹「高校くらいにみんな好きな子みつけるんかなぁ?」

 

姉「30歳くらいまでには結婚したいな~」

 

 

 

私「女の子は26歳が結婚のピーク、男の子は27歳やから、のんびりしてたら好きな子誰かにとられちゃうで?」(ちょっとビビらせるために言い過ぎなところもありますが、ピークの年齢は事実、2018年の婚姻統計より)

 

姉妹「え!そうなん!?それはあかんな!それよりお母さん会話聞こえてたん??笑」

 

私「そこだけな!☺」

 

そんなこんなで、今週末は入院に備え自宅待機です。

パソコン前にほぼおりますので、比較的すぐ私に連絡はつきますから!

何かあれば遠慮なくいつでも連絡いただければと思います!

 

皆様も、コロナで運動量が低下していると思います。

急な動き、運動にはお気を付けくださいませ。

 

私に言われてもなぁ^^;って感じですが、よろしくお願いいたします☆

 

公式ラインも誕生してます☺友達追加よろしくお願いします。