· 

アキレス腱断裂後の…ご報告です…

コロナ禍でも成婚へお繋ぎします。

町のブライダルミューナです。

 

3泊4日で無事退院しております。

会員さまにはご心配をおかけしておりました。

入院中は個室だったので、手術室移動の10分前くらいまで○○ブライダルの○○さんと電話で日程調整をしていたり、仕事は予定通りすべて順調でした。

手術翌日は火曜日であまり連絡もなく、麻酔の影響か、午後から嘔吐がとまらず…でしたが、体調の良い時間にパソコンを開いて急ぎの連絡はすぐ対応。問題なかったと思います!!☺

 

今回のことは本当に後悔ばかり。

なんで、、、

剣道なんて・・・

 

水曜日(定休日)の夜、仕事の連絡もほぼなく・・・

調子に乗りましたーー;

 

コロナで、運動不足。

体重増加。

絶対剣道、危険なんです。。。

中学生とあいがかりのお稽古中でした。

 

 

アキレス腱断裂の瞬間は、本当に教科書通り。

(私スポーツトレーナーの資格持っています^^;)

断裂しやすいスポーツに【剣道】ありました。

30~40代一番多いです。皆様お気を付けください。

 

誰かに足首を全力で蹴られたような。

強烈な衝撃と音。

 

ブン!!!

バチン!!(こんな音でした💦)

 

思わず後ろを振り返って…誰もいない…。

(絶対みんな振り返ると思います^^;)

で、、、

 

足首にジーンとしびれが。

力が入りません。

 

やってもたな~💦

 

「アキレス腱断裂したと思います・・・」と保護者の方に報告ーー;

5~6件は病院に電話してくれたかな‥皆さんが。

19時半ころ、、、どこも診てくれる整形外科はなく。

#7119で聞いたところも、電話したらダメでした^^;

 

当直も外科の先生ばかりで、アキレス腱はわからないな~と。

 

行くところがない・・・。

そこで、医療関係者のお仲間の連携もあり…診てくれる病院が見つかりまして、平野区の病院へ直行。その日は固定のみ。

翌日リハビリのことを考えて通いやすい別の病院へ行くことにしました。

 

診察の結果・・・

 

先生エコーで確認して「残念ながら…」と一言。

切れているのは自分でわかってるので、そこではもう何にも感じず^^;

 

手術か温存か、さぁどっち!

 

すぐ決められないけど、すぐ決めないといけなくて…で、私は手術。

 

入院してからです。

ネットで色々見たら恐ろしくなって。

温存がいいとか、手術がいいとか。

手術も小さい傷でいけるとか、いけないとか・・・。

情報があふれかえっていて、何を選択していいのかわからない。

 

でも私の場合は、決断の期限が迫っていたので、考える間もなく。。。

 

先生から手術した方がいいと言われたのでそうしましたが、、、

とにかく痛いのが苦手なので。

 

ウジウジ言っても仕方がない!のはわかってますが・・・

先生に傷を少しでも小さくしてほしいと懇願…そしたら。。。

 

先生「そんなんだったら温存でよかったやん。せっかく手術するのに小さく切って緩くしか結べなかったら意味ないでしょう?」と。

 

先生「わかるよ?女性だから、傷を小さくって言う気持ち」

 

私「違うんです!美容の為なんて一ミリも思ってなくて…ただ痛いのが嫌なんです💦」

 

先生「あ~わかったわかった、じゃ、あなたみたいに不安の強い人の話聞いてくれる人いるから、その人に話聞いてもらってね~」

 

私「先生…💦」

 

続く…

 

※アキレス腱断裂について調べていたらぺぇさん28歳がバレーボール中に断裂したそうで。

その動画が上がってました。

まさに今こんな感じです^^;

 

 

入院中、これは手術前…💦太い足…すみません。腫れあがってます。今はシーネでカチコチです。