· 

アキレス腱断裂後 その②

その①はこちら

 

 

先生に不安が強いうるさい患者と思われたのか・・・

そこから色んな人が病室に^^;

誰かわからないけど、相談員みたいな男性。

看護師さん。

みんなが声かけてくれるようになりました!

 

相談員さん「○○と申します。いかがですか??大丈夫ですか?」

声のトーンが絶妙です。

そう、波長合わせ。

相手の不安に合わせてボリュームやスピードを、変えて。

安心して、話しやすい雰囲気をまずは作ってくれます。

これお見合いでも上手な人は自然とされてますね。

交際希望でもらいやすい人は、これが上手です^^;

 

町「どーも!ありがとうございます。

すみません、わざわざ。私はね、ただただ痛いのが嫌いなんです。

出産も無痛分娩だし、歯医者も麻酔を強く聞かせてくれるところしか行かないんです。傷の大きさではなく、術後の痛み。。。不安はそれだけ。術後の痛み止めたくさん入れてください💦」

 

そんなこんなで・・・

結局手術はスタートが1時間ほど遅れて・・・なかなか呼びに来ないので。。。

手術着に着替えてから呼びに来るまで2時間ほど。。。

あまりの待ち時間に、本人まだ元気ですから、個室だったしパソコン開いて移動の10分前まで仕事してました^^;

 

手術室に移動してからは、あっという間( *´艸`)

 

看護師さんはやっぱり天使です。コロナで大変な時期、行動制限して仕事してくれています。

改めて感謝ですね。

ミューナは医療関係者の会員様も結構多くて・・・今まで以上に尊敬です。

オンラインお見合いからしっかり成婚に繋げられるようフォローしたいと思います。

 

今回思ったこと。

改めて家族にも感謝です。

手術の付き添いも、今コロナなのでナシ。報告を電話でしてくださいました。

夫は仕事も休んで自宅で待機。

 

夫はいつもの仕事に加え、私の病院の送迎、子供のこと、家のこと、我が家の場合は私の両親と同居(完全分離の二世帯ですが)なので本当に色々ありますが…助けてくれてます。

子供達も洗濯に食器の片づけなどできる範囲で。

私は松葉づえなので、身体は元気。

ものを運べず、一か所でできるお料理に専念しています。

仕事もパソコンがあればできるので、今日も会員様と明日のオンラインお見合いの確認のため、練習してました☺

関西は台風が心配ですね。

朝から待機してますので、電車の運休の場合はすぐ連絡ください。

緊急連絡ツールが一番確実です。

お相手、お相手の仲人さん、私、3者同時送信なので、誰かが必ず気付きます。

 

結婚って大変な話を面白おかしく、人に話すと盛り上がるので、幸せな話を聞くことが少ないかもしれませんが・・・^^;

 

結婚って良いものだと、こういう時に改めて感じます。

退院も荷物いっぱいだし一人じゃ大変。

両親も高齢だし平日の昼間、頼れるのは夫だけ。

 

トキメキ、恋愛ももちろん大事です。

でも、これからの人生、共に年齢を重ねていきますので・・・

何かあった時に助け合える人、優しい人、思いやりのある人・・・

家族、結婚…

考えさせられましたね。

 

町のブライダルミューナ、コロナの緊急事態宣言中のイベントはオンラインのみですが、9月はモテ男子講座に、成婚者を囲む交流会とアクティブに動いております。

 

10月からスタートされたい方、お電話、オンライン相談、是非ご利用ください☺

 

これは、子供が観ていたユーチューブ、韓国のフライドチキンがとっても美味しいそう!

食べたいなぁと言っていたら夫が翌日に買ってきてくれた( *´艸`)

ヤンニョムチキンとノーマルのフライドチキン。

とっても美味しかったです^^