· 

成婚したい方は、これをすればいい!

10人中7人が成婚へ

社会福祉士が運営する結婚相談所

町のブライダルミューナです☺

 

今日は婚活の目標。

成婚について。

 

活動スタート!

当然、成婚したいと思って結婚相談所に登録されると思いますが、成婚する人としない人、プロフィールではわかりませんが、活動をスタートして2か月目くらいでしょうか。

結構わかりやすい運命の分かれ道が訪れます。

 

成婚する人は共通して皆さん同じ行動を。

成婚されない方もまた共通した言動があったりします。

 

今日はそこを紐解いて。

しっかり成婚する人の行動を学べたらと思います。

登録直後は・・・

登録直後は皆さん動ける方が多いです。

お申込みも自ら進んでできますし、お申込みを受けた場合でもその中から一人くらいは受けてくださいます。

まずはお見合い成立!

ここに進めるか、大事なpointです。

お申込み出来なくても受けられる人は大丈夫。

どちらもないと、止まってしまうので…ここは改善ポイントです。

 

お見合い成立し交際へ進む人、お断りする人、お断りされる人、色々です。

ここでもまだ特に皆さん大きな違いはありません。

仮交際へ進み、ファーストデート…終了。

成婚される方とそうでない方の違い

成婚される方は・・・うちの成婚会員様の特徴です☺

 

・素直、他人の意見を一旦は聞き入れる

・切り替えが上手

・成婚に向けてお申込みができる

・ポジティブ

・フットワークが軽い

・人の悪口をあまり言わない、人を嫌な気持ちにさせない

・感情のコントロールが上手

・相手を否定せず、価値観の違いだと言ことが認識できる

・よく連絡をくれる

・諦めない などなど

 

結果、、、仲人と二人三脚、動きながら、アドバイスを聞きながら前に進めることが出来るので成婚に至る。

 

成婚しにくい方・・・(これはうちの会員様と言うわけではなく、会員様の交際相手の特徴だったりもします)

 

・横柄な態度

・ルールを守れない(遅刻、ドタキャンが多い)

・自分本位

・自己肯定感が低い

・感情のコントロールが苦手

・相手を否定する

・人の話を聞かない

・うまくいかないのは○○のせい(自分ではないなにか)

 

 

他社さんですが、仲人さんに横柄な態度、連絡をしない、要望が過ぎる方がいたようで、プロフィール交換会に行ったときに、その仲人さんにその方とお見合いをしたいとお願いしたら「この人はやめといた方がいいねん、ややこしいから💦わがままやし、うるさいし、大変よ」と・・・仲人さんに嫌われているようで・・・お見合い組んでもらえませんでした。

 

仲人さんとの関係は良好の方が良さそうです^^;

 

 

 

活動が長くなると、動ける方と動けない方に分かれます。

そこからなんです!

 

動きにくい方でも、諦めない気持ちがあれば、不思議と動けるときが来るのです。

出会いは慣れます。

人との出会いを通じて自分自身も変化します。

いろんな考え方に触れて、自分自身を見つめなおすこともあるでしょう。

されて嫌だったこと、自分はしないようにしよう。

どんどん成長します。

 

今、ご縁がない方は是非、成婚される方の行動を一つでも取り入れてみてください。

1つより2つ、2つより3つ。。。。

 

 

婚活は皆さん共通、悩みもあるし、嫌なことがあったりもします。

たのしい出会いばかりではありません。

 

 

それでも動きながら考える。

 

これができるかどうかだけ☺

 

成婚者様の行動を取り入れて、つなげていきましょう。